日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
ベガスに10回以上行っていると言うと、
「ギャンブル好きなんだねえ」と言われることが多い。
でも、実際ギャンブルってのはベガスの魅力の1割にも満たないと思っています。
これが、まあベガスの誤解っていうのかな、ベガス=ギャンブルじゃなくて、
100も200もある楽しみのウチのひとつって感じなのよ。
で、自分の中で一番のウエイトを占めているのがショーです。
各ホテルが2~3個ホールを持っていて、集客を狙っています。

自分はシルクドソレイユのショーが大好きなんだけれど、
それゆえ「O」や「KA」などは何度も見ています。
今回は、マイナーともいえるレビューを中心に回しました。

ルクソールでやってるFANTASY。
比較的広めの会場でシートは階段状になっているので、後方でも見やすいかなと。
ここは発券段階でシート番号が決まっており、前が空いていても移動できません。
DSC_2187.jpg
中休みでMCがあり、おじさんコメディアンが歌ったり客をいじったりするんだけど、
これが結構面白くてびっくりw 客いじりすぎだけどw
DSC_2189.jpg
センターの歌手(踊らない脱がない)が居て、そのバックダンサー的に
女性ダンサーが踊る…という形と、ダンサーのみでのユニット曲っていう構成。
キャストのレベルは以前より高く、厳選されている印象。
昔と比べてシリコンバレー率がぐっと下がって、ひとりふたり居る程度で、
ほとんどナチュラルでした。
今はシリコン入れた巨乳ってのはもう流行ってないんだろうね。
ショーの構成、ダンスのクオリティともまずまずでした。



以前リビエラで行われていたクレイジーガールズがプラネットハリウッドに移転。
その歴史あるレビューが存続しました~みたいな。
これはリビエラ時代に観たけど、あまり印象にないw
DSC_2256.jpg
で、ショーガールが登場してまず思ったことが…
「BBAかよ!金返せ!」です(笑
平均年齢が相当高いです。薄暗い中で濃いメイクを見た感じ30代なので、実年齢40も居るのかも…
おいおいおい…歴史あるレビューってダンサーの歴史も…なんて思っていたのですが、
いやいやどうして、ショーが始まってみると、
ダンスのキレや表現力はピカ一!
やはり、亀の甲より年の劫とは言ったものでw
シンクロしてるし、指先まできちんと表現しています。
スタイル維持も完璧で、いつ若い者と入れ替えられるか分からない?
というプレッシャーを感じます。
確かにBBAがだらしないダンスしてるんじゃ客は入りませんわな。
ショーとしては素晴らしい。これでダンサーの質を上げたら、相当なことになりまっせ。
中休みのマジックはなかなかしょぼかったw
シートはフラットだけどステージが高い位置にあるので見やすい方かな。
でも前方を取るべき。
ここはシート番号が振られておらず、セクションのみ印字されています。
案内スタッフのさじ加減で案内されるので、早めにチップを渡すといいかもよ。
ショーの後で、ショーガールと写真が撮れるんだけど、
「写真40ドルでーす」というダンサーの声もむなしく、ほぼゼロ…
パフォーマンスはいいんだけどビジュアルがね…。



個人的に一番気に入ったのは、このXカントリー。
ステージは小さくてこぢんまりなんだけれど、その距離感がいい。
チケットを買うときにスタッフの感じが非常に悪くてなんだかな…と思ったけど、
案内人のおじいちゃんがイイ人で、前の方に座らせてくれた。
というのも、満席になっておらず後方はガラガラ、
前方もぽつぽつ空いていたのだよ。
ダンサーのレベル、パフォーマンスともにかなり高いのに、
運営がそれをアピールして客を呼べてない感じ。
ホテルハラスという古い箱からPHに行くべきはこっちじゃないか?
もっと売れるべき。
中休憩で出てきたコメディアンがしょぼかったなw
DSC_2218.jpg
最後にダンサーと写真撮れるんだけど、こっちは15ドルで、
まあまあ並んでたよ。

これらのレビューはアダルトオンリーですが、女性客も多く4割くらい居ます。
シルクドソレイユみたいなスタンダードなショーは7時の回と9時の回で1日2公演。
レビューはたいてい9時か10時スタートの1公演のみです。
スタンダードなショーの7時の回とレビュー10時の回なんかだと、梯子も無理では…ありません。



さて、
ベガスに来て、シルクを見ない手はないってんで、今回はKAを。
maxresdefault_2016111414141819e.jpg
まあ外さないよね。5回は観てるのに感動しました!
いや、今までで一番感動できたんじゃないかな…どうしてだろ。
日本人ダンサーのノリコさんも可愛かったしw

ベガスの夜と言ったらショーです。
一晩に1つと考えると4泊でたった4つだけしか見られません。
何十もあるショーの中から、たった4つですよ!
あれも観たかった、これも観たかった…が自分のベガスリピートの理由のひとつです。
スタンダードなショーを見終わって、やっとレビューにまで手が回っている状態ですw
それでも新しいショーがどんどん出来て…汗


今回の旅は、何となくマンネリ化してたベガスのはずが、
「ベガスたのしー!」って思い直すことが出来ました。
このKAを観て、今までより凄いと感じることができたのは、
なぜなんでしょうか?自分でもよくわかりません。
同じショーでもマイナーチェンジしてるからかな…。
それとも自分が歳を取り、何かが変化しているからでしょうか。


おしまい

関連記事
スポンサーサイト

【2016/11/14 15:03】 | ラスベガス
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可