日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
先日、新宿で食事した後で、お茶でも…と思ったのですが、
どこも満席で、仕方なくw西武へ。

西武って喫茶店はレトロで雰囲気がいいのですが、
分煙されてないので、いまや喫煙族の駆け込み寺になっているんですね。
(調べたら3Fは禁煙らしいw)
S1461812467809_1.jpg

で、喫煙フロアの煙がもう昭和(笑
先が煙ってよく見えないレベル。
自分が新卒で入った出版社もそんな感じだったけど。
懐かしく思い出しましたわ。

ここのスタッフがまた、可愛いメイドとかじゃなくて、
黒いスラックスにワイシャツにパンチパーマのお兄さん的なw。
シャキッとした感じで、対応もいいんだわ。

珈琲は濃いめで、味は分からんw
ケーキは普通だった。
食事メニューが充実してるっぽいんで試したかったな。

で、こんなタールがベタベタで茶色い室内の店で、
どやリングしてる人が結構居るんだよねえ。
PCにタール詰まってぶっ壊れるぞってw


話変わりまして、西武といえば鉄道w
自分は以前、所沢に住んでいまして、
新宿線と池袋線、西武2線が交差する西武の街に住んでいたわけです。
タクシーもバスも西武、不動産も西武、デパートも西武…
セゾンカードも作ったなあ(遠い目

僕の青春は西武と共にあった気がします。

社会人になった自分が、ビジネスとは…と考え始めたときに、
インフラである鉄道を敷き、周辺の土地を買って駅を作って、住宅を建てて売りまくる。
そして人が住み始めたら、タクシーだバスだ、デパートだスーパーで買い物をさせる。
そんな大規模な西武のビジネスを、すげーなーってやっと分かったりしてw

大学の同級には西武の帝王の御曹司が居たりしてね…w
そこに悪い虫(女)がひっついてたなあ、なんてことも思い出しました。
ありゃやり手の女だよw


てんで、オチはないけど、おしまい!

PS
ブログって書くことない、とか言ってるやつ!
こんなんで良いんだよw
10年やってきた俺が言ってるんだから間違いない!
関連記事
スポンサーサイト

【2016/12/25 02:46】 | グルメ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可