日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
こんばんは。
最近はストリートファイターのネット対戦に夢中な、はりぼです。

12月、師走に入って、ドルヲタが遊びに来たり、
撮影会の帰りにカメコと飲みに行ったり、
バドミントンサークルの忘年会に行ったり。

色々と、仕事以外の人脈と接する機会が多かったです。
道産子の自分には、いわゆる「地元」の友達が近所に居らず、
したがって仕事の人しか周辺に居ない…という感じになりがちです。

だから趣味で繋がった人ってとても有り難い。
仕事の愚痴だって言えるしね(笑

カメコ同士では、カメラのうんちくが多いかな。
あそこのメーカーのレンズが良いとか、悪いとか。
新作が高いけど、性能いいよとか。

バドミントンのメンバーは自分より年寄りが多いのでw昔話につきあう感じ。
活動が近くの体育館なので、それこそ近所の情報が得られます。
新しく出来た焼き肉屋が美味しいとか、そういった類いの。

ツイキャスとかゲーム対戦で知り合った人は、
ほぼ会ったことがないから、実際に知り合ってるのかってのあるけど、
こういう時代では、知り合いに限りなく近くなってるんじゃないかな。


北海道で20年。
北海道を出て20年。
やっと、自分の場所が出来つつある、そんな気がします。


おしまい
関連記事

【2016/12/26 01:57】 | 遊びレポ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可