日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
年末から年始にかけて、色々とありましたのでレポートします。

銀水荘
伊豆稲取の旅館に行ってきました。
海沿いなのですが、道がかなり奥の細道で、本当にこっち?って思うような場所。
それゆえ、静かなのですが、ちょっと怖かったw
バレーパーキングでドアマンにクルマを預けて、
帰りにチェックアウトしてるとクルマを寄せて置いてくれます。
預けてる間にクルマに交通安全のお守りがぶら下げられてました(笑
施設、ホスピタリティ、食事と十分なクオリティ。
しいて言うならば、施設が大きいので大浴場や食事する部屋(部屋食も選択可)など
そこに行くまでにエレベーターを使い、そこそこ人とかち合うってことかな。
部屋数が少ない宿の方がいいなと思うのは、その他人と会わないところ。
それ以外はそつなく価格なりのサービスかと思います。

DSC_2366.jpg
DSC_2371.jpg
行きしな、天城越えして、浄蓮の滝に立ち寄りました。
DSC_2352.jpg
DSC_2367.jpg

あえて言おう、ホテル三日月はクソであると
マツコの知らない世界とか、ケンコバの出てるニケツとかでも話題の三日月グループ。
年末のギリギリになってw、もう空いてる宿がねー!ってんで三日月に緊急ピットイン状態。
鴨川に行ってきましたよ。
で、まず驚いたのが、禁煙室、喫煙室が分かれていないこと…終わってます。
部屋に入ってまず、たばこ臭い!
で、フロントに連絡すると、禁煙室ってのないんで、ファブリーズ貸します、みたいな。
この時点でゼロ点です。
これでやっていけるんだから、だいたい泊まってる人種が知れるってもんでしょ。

そして、予約時に17時着予定と入れたが18時前になったのだが…
パーキングが満タン。いっちょまえにバレーにしてる(スペースがギリギリだからだろう)のだが、
そちらのお車は怖いのでwご自身でお願いします…とのこと。
怖いクルマで悪かったなあ!

で、後々発覚したのだが、この到着に小一時間遅れた…といっても18時だが、
その時点で緊急連絡先に連絡をしていたということだ。
予約時に設定があって17時にしていたのだが、18じでぎゃぎゃー騒ぐのか。
それも、本人の携帯でゃなく緊急連絡先(実家に設定していた)に飛ばされてしまうという悲劇。
あとで説明するの面倒だった…

で、先ほどのたばこ臭い部屋ですよ。
まあ、部屋でくつろぐ間もなく大食堂へ。
バイキングあ、並んでる料理はゴミレベルが多い
…のだが!ホットメニューはそこそこイケる。
揚げたて天ぷらとステーキでバランス取ってる感じ。
先ほどの客のレベルが知れてるだろ!って話だけど、
このバイキング…というか食べ放題食堂だが、
思いの外、お客の行儀が良かったw
小さい子供も多いのに走り回ったり、奇声を上げたりしていない。
食事を取る場所もさほど、散らかされてなかった。
良い子たちもたばこ臭い部屋で寝かされるのか…涙

若いスタッフの対応も、ちゃんとしようという気持ちは覗える。
グループで教育しているのでしょう。しかし根が腐っとるのでしょう…致し方ない。

ホテル内には売店らしいものがなく、土産屋にぼったくりの飲み物が売っている程度で不便。
確かにバイキングで食べたいだけ食べさせるシステムではあるが、
部屋のみもさせて客単価上げたいだろうが!ばかちんが!
なのに、缶ウーロンが300円くらいで部屋の冷蔵庫もそんな感じ。
落花生でもつまむかと小袋買ったら700円もするとか…。
コンビニで買い物してから来れば良かったと思わせてはいけない。

ってんで良い思い出がなかったです。
唯一の思いでは、帰りがけに寄った、
まあまあ美味しかった勝浦タンタンメンだー!笑
DSC_2395.jpg


つづく
関連記事
スポンサーサイト

【2017/01/18 03:01】 | 遊びレポ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可