日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
年越しは、例により大阪です。

墓参り
スパワールド
こがんこ
スターウォーズ
初詣
ってな感じでしたw

ばーちゃんち最寄り駅は数年前から無人化されました…
DSC_2409.jpg

墓参りはいつも通り。
実際、はりぼー家の墓を将来どうしたらいいのか…長男として不安だらけです。
その帰りに、ステーキ店で祖母と外食。祖母はハンバーグを細かく切って食べます。

スパワールドは最近のはまり。
垢すりが気持ちいいんで、文字通り2016年一年の垢を落としてきました。
結構ゴシゴシされて、いてー!って感じするけど、見てみたら赤くもなってない不思議。
いい加減ってのがあるんだろうねえ。

こがんこ、という居酒屋。
ヲタク2人と行って、昨年食べたてっちりを頼むと、無いっていうじゃないの!なぜやー!
上の系列店では出しているのに…納得できない。

岸和田のIMAXでスターウォーズ
やっとエピソードが繋がってきた感じ。
にしてもSFってのは映画向きのジャンルだよなあ。
デジタル映像は特撮時代みたいな違和感ないし、綺麗だし。
3DもSFだからこそかな。恋愛ドラマとかロードムービーに奥行き感ってさほど必要ないもんね。
ディズニーに移籍したから、DVDボックスがひとつに出来ないんだって?
過去作だけでもゲットしておくかな…。

四天王寺で初詣。
IMG_20170103_002734_247.jpg
この五重塔に入れるってんで、入ってみたら階段を登る…みたいになってて。
で、登っていくと頂上へたどり着くも、何もない。途中にも何もない。
ただ、上り階段と下り階段が螺旋ですれ違っているだけ。
なんでやねんっ! 良いトレーニングになったわ。
DSC_2411.jpg
おみくじは吉でした。

今年の大きな違いは、ばーちゃんちにパソコンを置いたこと。
これまでタブレットやスマホで、どーにかこうにか、済ませてたんだけど、
これで仕事も大半がこなせるようになるかな。
暇つぶしもPCが一番ですよw
1483162034429.jpg

ってんで、横浜→大阪の二重生活が充実してきましたよと。

おしまい
関連記事
スポンサーサイト

【2017/01/20 15:10】 | 遊びレポ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可