日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
海外に住んでる、主に女性出羽守がツイッターなどで無双を振るっていますが、
自分も生まれて成人するまで住んでいた地を離れて生きているものとして、色々と考えることがあります。

出羽守の多くは、こちらでは○○だから日本はダメ!みたいな言い方で、上から目線。
「欧米では…」が定番w
こっちの方が断然いいよ、みたいな言い方をするので、日本では総スカンくらってますがw
でも、長く住んでいて、今後も住み続けるんだと思えば、
そこに住むことが幸せなんだと、思わなきゃやってれらないっての分かる気がする。
私はクソみたいな日本って国に居なくて、よかったー!って思い込みたい。
実際そうなのかも知れないし。

住む場所ってのは、案外と融通が利かなくて、理想の地に住みつつ生活をするって中々難しい。
仕事のことだったり、家族のことだったり、色々と事情があるよね。

今を肯定したいっての分かるんだけれど、自分の場合はそうでもない…。
どちらかというと、生まれ故郷の北海道に住みたいと思っています。
何か楽で美味しい仕事ないかなあ?w

関東って、東京のさらに真ん中の方で遊ぶには良い場所だった(やや過去形)けど、
遊ぶ盛りを越えたら、まあたまに行ければいいか…となってくるし、
一度見たから、もう離れてもかまわないな…という気持ちの方が大きくなってくる。
遊びに行くなら海外ってなっちゃったし。

札幌の端っこだった実家を思うと、現状の徒歩3分圏にコンビニ3軒とかあり得ませんがw
今となってはアマゾンプライムとパントリーで、どうにでもなるな感はあるよね。
それと、自分はクルマが好きなので、自由な土地に行きたいですw
自由ってのは、置く場所に困らなくて、自宅前で洗車できるような環境かな?
友達の家の前に止めておけるとか、ちょっと音がうるさいクルマでも、
「いつもすいませーん」でなんとかなるご近所付き合いとかね。

そんな感じで、今の自分を肯定できないってのが、あまり良くないよな…と。
どーしたものか。




関連記事
スポンサーサイト

【2017/02/21 22:41】 | 旅行
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可