日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
祖母宅訪問のついでに色々と遊んできましたw

今回は、NMB48の矢倉楓子ちゃんの生誕公演に当選したので、
その公演の日程に合わせて、難波周辺でオフったりしたんだなもし。

いつも通り羽田→関空のANA。
行きは40%くらいの乗車率で、ガラガラでした。
IMG_20170324_185748_571.jpg


●ひろの一本釣り
難波の生け簀居酒屋。海の幸をお刺身だったり、網焼きしたり。
価格は関東感覚だと8掛けくらいかな。それなりのクオリティで安いです。
お高めの首都圏と、首都圏以外っていう相場なのかも知れないけどねw
DSC_2604.jpg
IMG_20170325_234550_034.jpg
裏通りの方で穴場でした。

●叔母が作ってくれた晩ご飯w
こういうの、久々だったな~
DSC_2596.jpg

●矢倉楓子生誕祭
IMG_20170325_173634.jpg
兎にも角にも250人に選ばれて参加できたことが有り難い。
去年は外れたんでね…。
公演としては、B2という若めのメンバーと、
恋愛禁止条例という公演がまた始まって間もないことからか、
いまいち感が否めませんでしたがw
それなりに楽しめました。
メンバーが小粒というか、オーラを放つ子がほとんど居ないので、
矢倉、藤江のみが引き立つ結果になってるのかな。
一昨年と比べると生誕用の応援グッズがちゃんとしていてw
生誕委員の方々が頑張ってくれたんだなと思いました。

この公演の後、面識のなかったヲタクとオフることが出来ました。
Twitterでは絡んでいたんですが、関東住みなのに難波で会うってのが、
NMBヲタクっぽくてよかったですなw

●ダイアデム
難波に行ったら味園ビルのダイアデムのカレーでしょw
真っ暗な廃墟ぽいビルの奥。
スタンダードなカレー、キーマカレー、月替わりの3メニューのみ。
今回は月替わりの麻婆カレーにしました。
麻婆過ぎず、カレー過ぎず、丁度良い案配でした。
ここのおばちゃん、冴えない感じなんだけど(失礼
カレーの味はしっかりしてて、個人的に好み。
DSC_2601.jpg


大阪遠征も慣れてきて、無駄な寄り道しなくなってきたなw
もちっと開拓もしないとなあ。



おしまい
関連記事

【2017/03/30 23:29】 | 旅行
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可