日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
スマホを落としたことは2万回くらいあるので、
アイホンはクソだから割れるが、Androidは神

今回、初めて表面のガラスが割れました。

最初は貼ってあるカバーグラスが割れたと思っていたら、
下の、液晶まで割れてた…涙
必死すぎて、他のスマホで写真撮ったりしてない(笑


割れて分かったことは、
アイホンは割れたまま無様に使い続けることが出来るが、
Androidは一カ所でもヒビが入ると操作が全くできなくなるということ。
つまり、機種変前にアプリの移行手続きなどが出来なくなります。

これは困ったということで、コレをゲットです。


こいつを使うと、PCの様にマウスを使うことが出来ます。
割れた画面の中にポインターが出現して、クリックやスライドが可能になるよ。
これを発注している間に、docomoのサイトで新品交換の手続きをして、翌日着でポチ。

翌日午前に両方届くわけですが(便利な世の中に感謝)
その間、以前使っていたGalaxyにSIMを刺して、
電話は受けられるようにしておきます。

届いたらスイカなどの電子マネー系などの機種変手続きを済ませ、
SIMカードを移動させて、新しいスマホで再度登録を開始。
まあ、面倒くさいw

Xperiaは、新旧を背中合わせにすると、情報が引き継がれるので、
アプリなどは自動的にダウンロードされますが、
個々の設定はしなきゃいけない。
あと、全アプリが通知オンになってるぽくて、ブーブーピーピーうるさいw
これらを、ひとつひとつオフにしていく!

昨年、バッテリー膨張で新品に交換していたので、
これをサブにして、XZをメインにしようかと思っていたんだけれど、
今回ので、また新品になったので、もう少し持たせたいなと。
XZpremiumが発売になったら買い換えかな…。


関連記事

【2017/05/08 16:42】 | Xperia
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可