日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…

植物園にも行きました。
6月の滞在中は天気が安定しなくて、
30度オーバーの日があれば、雹が降る日もあって、
体力的にもキツかった…。
植物園は屋外で、この日は猛暑だったので、
のんびり眺めながら歩くって感じでもなくなってしまいました。
そう考えると日本の夏も観光には厳しい環境だよなあ。
DSC_3078.jpg
DSC_3081.jpg

オペラハウス。ビジネス街にあります。
ここは、観光客がセルフィーとか撮ってて、
自分も、何人かに撮って貰えますか?と言われたw
DSC_3045.jpg

ドムって書いてあった大聖堂。
DSC_3002.jpg
DSC_3015.jpg
これ、3ユーロくらいで、ひたすら螺旋階段で登ることができる。
めちゃ狭くてすれ違いが厳しいくらい。
時計よりずっと上までいくんだけど、
とにかく登りが辛くて、いつまで続くんだよ!って思ったw
足がすくむ高さだったんだけれど、
これをクレーンも無い時代によく建てたよなあと。
DSC_3008.jpg
DSC_3005.jpg

これは駅でカレーブルスト売ってたスタンド。
どのソーセージにするか、どのソース掛けるか、
パンかポテトか、全部ジェスチャーでしか注文できない。情けないw
DSC_2904.jpg


レストラン。左はバーカウンターで、
奥はテラス席があります。
英語のメニューがあったから、かろうじてオーダーできたw
なんだか最近日本では見ない暖かい雰囲気の内装。
DSC_2985.jpg

あまり収穫はなかったんだけど、屋内市場。
キッチン付きの部屋借りたら、肉類やチーズも楽しめたのかな。
DSC_2940.jpg

世界中にあるのでしょうか?w
鍵を付けられてる橋の欄干。
DSC_2978.jpg


今回はカメラ持参せず、スマホのみでなんとかしました。
それでも、「あ、あれ撮れば良かった」みたいなのが。
一眼レフは重いのと、バッグから取り出すフットワークが重くなるってのがあって、
旅には向いてないかな…と。

ドイツ語には苦労しましたが、何しろ現地のSIMでスマホが使えたのが大きいです。
何だってグーグル先生に聞けば教えてくれるので。
インターネットさいこー!笑

長々とレポートにお付き合いいただき、ありがとうございました。



おしまい
関連記事
スポンサーサイト

【2017/07/10 20:52】 | 旅行
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可