日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
暑い日が続きますな…

その後のXZpremiumの調子ですが、良くないです(笑

とりあえず、デカいとか重いとかいうのは、
ごく初期段階で判ったので、諦めるとして…w

●電池の持ちはかなりいい
モバブに頼ったことがない。
2日持つってのは、あながち大げさでもない。
朝から使って、その日の夜までは確実に持つ。
これは心強いですね。
デカい、重いに耐えてるんだから、モバブは手放させてくれないと。

●USBがタイプC
表裏がないので、スッと躊躇なく差し込める。
これは有り難いんだけれど、
製品によっては押す側が緩く、爪が無いので抜けやすいかな…という気がしないでもない。
でも、許容範囲。
やっと100円ショップでもタイプCケーブルが出始めたけど、
どこでもあるってワケじゃ無いので、緊急時にちょっと困る…かも。

●ケースがイマイチ
shizukaってところの1000円しないTPUケースを使用中。
発売初日で買ってるから、同時はAmazonでも選択肢が少なかった。
どうにも厚みがあって、大きい本体がさらに大きくなってしまう。
フィット感もイマイチ。
ストラップホールが遠いのでリングが遠い。
ストラップが必要だったので、これを使うしかないのだが…。
買い換えを検討中。

●NFCの反応が怪しい
買い物でIDを使うときにも1回エラーが出ることがある。
困るのはSuicaでの改札。
これもたまーにエラーが出て大迷惑。
Z3は完璧だったんだけに、このエラー率は高いなと。
これがケースの厚みによるものならいいんだけど…。

●サクサク快適
動きに関しては不満ないですよ。
写真も十分過ぎるくらい綺麗。


ケースは黄ばんできたので、どーしようか…?
この手のリングタイプにしてストラップを諦めるか…


もしくはストラップホール付きアルミバンパーにするか。


今のところ、手帳タイプは考えてないんだけれど、
あれも使ってみたら、便利なのかなあ?

今更ながら、XZpremiumはデカすぎたと痛感。
処理速度なんて、最速じゃなくていいから、
手頃なサイズにしときゃよかったかな…と。
Z3コンパクトとか。


つづく
関連記事
スポンサーサイト

【2017/08/22 22:25】 | Xperia
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可