日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
電動歯ブラシを買い換えたというか、買い増しした?って感じです。

これまで使ってたのはブラウンのクロスアクション。
回転と振動の2パターンで動くヘッドが特徴。
ハイテクっぽいんで、手磨きとの違いがあるかな~と思ってチョイス。


当時3000円台だったんだけど、今は安いね。
これを使い続けてもよかったんだけど、
ヘッドが複雑な作りゆえ、水垢が発生しやすいかな…と。
あとヘッド大きいので奥とか磨きにくいのよね。
交換ヘッドも他と比べて割高なので、
結構使ったし、ちょっと違うのも試してみようかなと。

Amazonで便利ねえ~購入履歴がずっと見られるから。
調べたら2011年6月に買ってる。
結構物持ちいいなあw 
水回りのモノなのに6年ノントラブルってのも凄い。
さすがドイツ?w 
国産については後述。




で、今回、買い換えたのはこちら。
1000円しないってのが凄い。
もはや、ちょっといい使い捨てブラシみたいなもんだよ。


替えブラシもクロスアクションより安いし、
社外の対応品が安く出てるので試してみたいところ。
ヘッドが小さいので使ってみると磨きやすいなと。
それと自立式ってのは歯ブラシ立てが必要ないので、
狭い洗面所でのスペース確保にも貢献してくれる。
充電式はドックが場所を取って、そこからコードがニョロニョロ-とか、
見た目が美しくないんですよP社さん。
エネループを充電して入れ替えればOKなんですよ。
こちらは、しばらく使って、またレポートしますね。


国産も無いことは無いんだけどね、
パナソニックは充電式だから充電ドックが邪魔。
で何に金がかかるのか1万円台とか、同じ市場で戦う気があるのかね?
安く作れないとしたら、それは技術で負けているのだよ。
要らない機能を付けて高くするってのは、取り残されまっしぐらです。

オムロンは電池式で、2000円弱からあるので、
次は試してもいいかな…という気はしています。


おしまい

関連記事
スポンサーサイト

【2017/08/28 14:44】 | 物欲
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可