日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
以前、お友達に連れて行って貰ってから、何度も行ってるダンシングクラブ。

ダンシングクラブ


踊るクラブと蟹のクラブを掛けているんでしょうが、
RとLの発音が…なんて先生に言われそうです(笑

この手の手づかみシーフードレストランは、
一時期、(日本以外でも)爆発的に流行って、いくつかチェーンが出来たと思いますが、
未だに続いてるのを見ると、ある程度の需要があって
1ジャンルとして定着したのかな…って感じ。
gallery_545b6c0508438.jpg

ちょっと話が逸れますが、道産子としては蟹は食べ慣れていて、
剥くのも上手いつもりですがw 
慣れてない人って多いですよね。
そんな人を横目にガンガン先に食べちゃいますw


さて、ここは若いスタッフがダンスタイムに踊ったり歌ったりする賑やかなお店で、
落ち着いた雰囲気というよりも、わいわい騒ぐ若者っぽいタイプのお店なんですが、
価格帯が若者向けじゃないw

テーブルに紙を敷きます。
写真のドリンクはノンアルコールモヒート。
DSC_3250.jpg

一人5000円くらいが相場かなと思うんで、
メニューの選択は慎重にしたいところ(笑

メインのシーフードは、いくつかのソースで楽しみたい。
定番のシグネチャーソースと、もう1種類はマスト。
それ以外に、サイドメニューも頼みたいよね…というところ。

すると、余計なモノを頼むと、食べきれないという事態になります(笑

4人だとすると、
欲張ってソースは3種類にして、
それぞれ大きな蟹と他2~3種類にします。
例えばタラバガニ&赤エビ&ハマグリみたいな感じで。
メインとするシーフードは、大きめがいいです。
タラバ、ズワイ、ダンジネス、伊勢エビ、オマールエビあたり。
ワタリガニとか小型の蟹は、
かさばる割に食べるところがない&剥くのが面倒(笑)なので避けるべし。
店が押しつけてくるwオススメコンボの類は、
コーン、ポテト、ニンジンなどで容量を食うので却下です。
もちろんサイドメニューでシーザーサラダとかもNG。
シーフードレストランで何を頼んでんねん!ですw
ここでは野菜とかバランスとか考えないように。
DSC_3253.jpg
DSC_3255.jpg

サイドメニューとしては、
冷製プラッター、クラブケーキ、蟹グラタンあたりあですかね。

お腹に余裕があれば、パスタを頼んで、
ソースに絡めて食べるのも面白いです。


ってんで、かに道楽で食べる蟹とは
また違った楽しみがあるダンシングクラブ。
ネイルが長くない方であるなら、オススメです(笑


関連記事
スポンサーサイト

【2017/09/14 12:30】 | グルメ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可