日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
ネット界隈で有名なライター「ヨッピ-」
なかなか面白い記事を書くし、体当たり企画もあったりして、結構注目してます。

彼とその取り巻きが、ロフト9でトークショーやるってんで行ってみました。
ネットで騒いでるヤツって、実際どうなんだろうかな…って。

小さなトークイベントといえばロフト系の小スペース。
ロフト9は渋谷のラブホ街のビルの一階。
キャパは100人くらい。トイレ2カ所で渋滞してたw
DSC_3265.jpg

今回のイベントは1500円。
まあ面白くなくても諦め付くかな…というレベル。
このロフトの飲食代の売り上げが出演者にも還元されるらしいので、
投げ銭代わりに沢山飲んだり食ったりすれば、出演者にも美味しいというシステム。

メンツとしては、バーグハンバーグバーグの主催してるウエブサイト「おもころ」のメンバー数名。
出演者は全員男だけど、お客さんは4割くらい女性だったかな。
おもころ
バーグハンバーグバーグ

DSC_3264.jpg

ヨッピ-に人望があるだの、ないだのワイワイじゃれあってる感じで、
なかなか面白かったです。
1930スタートで10分休憩挟んで22時くらいまでかな。
飽きさせないトークでした。

笑わせて貰って楽しかった~!ってのはあるんですが、
色々と考えさせられたことも。
ヨッピ-始め出演者がほぼ30代で自分よりひと世代下であること。
俺もあのときは元気だったよなあ、今はしょぼくれちまって…と反省しきり。
それぞれが、漫画家、会社経営、ライターとして活躍していて、
自分と同じ畑で生き生きとしてる姿を見て、自分ももう一山当てねば!
という気持ちにさせられましたね…




この手のイベントスペースで最悪なのはw
終演後、レジで飲食の清算しなきゃなので、
ずらーっと行列ができてしまうこと。
eチケットと電子マネーでどうにか出来ないもんかね。

AKBの公演しかり、100人200人規模のスペースのイベントが
距離感も近くて、一番楽しめるんじゃないかなあ。


関連記事
スポンサーサイト

【2017/09/17 00:30】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可