fc2ブログ
日々思うことを徒然なるままに書き込みます。
早朝の釣りも、夜の六本木もキャンセル食らって、ぼ~ぜんのはりぼ~ですw

夕方からゴールドジムにてエアロバイクと三頭筋のトレーニングを少々。
帰りがけに外食したい誘惑にかられるもなんとかスルーw
これからの季節は野菜も簡単に取れる鍋物を増やしたいですね。

夜になって、有酸素運動も兼ねて洗車場へGO!
24時過ぎだったのですが、それでも数名いるんだよね~笑
ホイールをキレイにして、ボディはワックスが落ちてきてるんだけれど、
今日のトコロはワックス掛け無しで、室内の掃除機を掛けました。
マットが古くなってきたので新しいのが欲しいなあ。


別件
こんにゃくゼリーを擁護する意見が噴出してるそうで
オイラもこの幼児死亡事件については、思うところがありました。
さんざんっぱら事件について報道され、パッケージに表示があるにもかかわらず、
それを子供に食べさせること、凍らせて食べさせた例もあるみたいなんだけれど、
のどに詰まらせる可能性のあるものを食べさせるってのもイケナイよね。
そして、事故をこんにゃくゼリーの責任にして生産を中止させるのならば、
モチも生産中止にしなくてはならないはずでは?
恐らくモチの方が死亡事件が多く発生していると思う。
子供を失った親の気持ちもわかるのですが、お菓子に八つ当たりしても…と思う。

メーカー側はサイズを変えたり、凹凸を付けたり工夫して居るんだけれど、
だったらいっそのこと、板こんにゃくみたいに大きいまま販売したらどうかと思う。
そうしたら、どうしたって一口じゃ食べられないので、カットすることになる。
カットして食べて、のどに詰まらせた場合はカットした側にも問題があると
いうことになるだろうし、良識ある親ならば適切なサイズにカットするだろうし。

包丁やカッターはもちろん、自動車やバイク、電車や飛行機、割り箸だって
事故で人間を殺している。そのたびに生産中止にしていたら文明は滅びてしまう。
マンナンライフにとってこんにゃく畑は大きな基幹商品だったと思う。
これを奪うことはビジネスマンとして「メーカーは非常に苦しいだろう」と想像が付く。
包丁は生産を続けているように、こんにゃくゼリーも作らせてあげたい…。









関連記事
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/10/18 03:26】 | 未分類
|


はりぼ~
こんにゃくゼリーって美味しいし食感もいいんだよね~
だからいろんなメーカーが造ってるんだと思う。
なくなるとしたら残念だな…

゜。(p>∧<q)。゜゜
みー
蒟蒻ゼリーおいしいよね。今無性に食べたくなった
そーだよね。お餅も消費者側が気を付けないと危険な事が多い食材だよね。 



みー Blogヤフーにお引っ越ししたの。
ヤフーと間違えて登録しちゃって
はりぼ~さんが書いてくれたコメント消えちゃってすごく残念……ごめんなさい。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにゃくゼリーって美味しいし食感もいいんだよね~
だからいろんなメーカーが造ってるんだと思う。
なくなるとしたら残念だな…
2008/10/19(Sun) 02:28 | URL  | はりぼ~ #.OH.pNy2[ 編集]
゜。(p>∧<q)。゜゜
蒟蒻ゼリーおいしいよね。今無性に食べたくなった
そーだよね。お餅も消費者側が気を付けないと危険な事が多い食材だよね。 



みー Blogヤフーにお引っ越ししたの。
ヤフーと間違えて登録しちゃって
はりぼ~さんが書いてくれたコメント消えちゃってすごく残念……ごめんなさい。
2008/10/18(Sat) 18:50 | URL  | みー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可