日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
もう15年ほど同じ美容師に御願いしています。
髪が薄くなってきたら、すぐに教えろと伝えたりしていますがw
それほど気心が知れているというか、髪型や
シャンプーなどのケミカルの相談なども気軽に出来る仲です。
といってもひと月に1度しか会わないんですけれどもね。

彼はボクの15年をずっと見てきていますから、
ガリガリにやせていた頃から、今のメタボリックまで知っていますw
ボクも彼のカットを始めた頃から、支店長になり、そして現在まで
ずっと見てきました。

接客業というのは色々ありますが、美容師というのは特殊ですよね。
なにしろ、客の体に直接触れるのですから。
人間には接近距離のバリアがあって、
満員電車などでその距離が近すぎるとストレスが溜まるし
そのバリア内に人が接近しないように避けたり拒否したりしますよね。

恋人や家族以外ではごく少ない人間だけが直接触れることを許されますよね。
親友だって握手かハグくらいで。
美容師はそのバリア内に入ることを許されている特別な人の1人に入るんだよね。
しかも、そこそこ長時間にわたって触れているわけですから、
心を開いて色々としゃべるようになるのも早いのかも知れません。

しかし、最近はリラックスし過ぎて、
シャンプーやシェイビングなど目を閉じるシチュエーションでは
眠りに落ちてしまうこともしばしば…笑



落ちはありませんが、このへんで。
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/11/30 02:42】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可