日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
ブログというのをもう何年も書いていますが、
これも最初はブーム的に広まって、
やがて一定量が残ってスタンダードになった…
という感じですよね。

ミクシィなどのSNSも爆発的に広まって、
友達作りが楽しかったあの頃があってw
足跡チェックをしていたあの頃があってw
半数が仮死状態になってw…という感じですよね。

こういったものは、ブームが去って、落ち着いてからが魅力というか
残った人の間で楽しむモノって感じですよね。
ブログだって、最初はトラックバックだ、単語にはリンク貼って…って
結構手間暇かけていましたが、最近じゃ伝えたいことを伝える、という
シンプルな方向になってきていると思うし、
SNSも知人間の連絡や人脈が絶えない為のツールとしての使い道は残れど、
新しい出会いやコメント返し合いなんてのは廃れつつありますよね。

ふと、トラックバックって何なんだろ、いや何だったんだろ?なんて思ったモノでw

落ち無しですが、今回もこのへんで。
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/12/03 02:40】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可