日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
映画デスレースをレイトショーで鑑賞。
ネタバレのみでインプレです。

6ddac405.jpg

リメイクだったりするらしいんだけれど、ほぼ予備知識無しで見ました。
近未来のアメリカでは刑務所での殺し合いに近い格闘技を中継するのが流行っていて、
さらにエスカレートして殺し合い&カーレースというのが人気なんだとか。
そこで視聴率を上げるために所長が元レーサーを妻殺しの犯人に仕立て上げて
死んでしまったヒーローレーサーの替え玉をやらせようと企んで…ってな感じ。
元レーサーは娘を人質に取られ、レースで勝つしか釈放の道はない。
鬼馬力のマシンは鋼鉄の鉄板と防弾ガラスで囲まれて、銃器を背負って走る!
競走と撃ち合いのアクションシーンは、流行りのCGっぽい感じが無くてGOOD。
B級だからこそのリアル感が、かえって迫力を増しているのかも。

カーチェイス系、復讐の鬼系が好きなら1800円でもイケル!
めっけもんのB級映画じゃないかな。
貝になりたいよりは遙かに価値あるぜー。









関連記事

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/12/05 00:44】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可