日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
恐慌だ、不景気だと散々っぱら報道されているので、
まだ自分の周りには影響が出ていなくても、
これから来る冬の時代に備えて消費を控えようという
気分になってしまいます。

派遣社員や季節労働者、契約社員などの解雇が問題に
なっているみたいですが、こういった非正社員というのは、
経営者がいつでも(というと語弊がありそうですが)切れる、
生産調整のクッションとなるべく雇い入れる形なんじゃないかと
思っていたのですが。
もちろん契約期間満了前の勝手な解雇は不当だと思いますが。
その辺って、どうなんでしょうか?

とはいえですよ、今日もコンビニに行ってみると、
扉にアルバイト募集、深夜時給1100円なんて張り出してあって。
1100円だったら俺もやろうかな、なんて思った次第w
高齢でもないのに仕事が無いってのは、
仕事を選んでるってこともあるんじゃないかしらん。


関連記事

【2008/12/17 22:28】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可