日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
熱狂的な寅さんファンではないものの、柴又の帝釈天を訪問。

DSCN0017.jpg

寅さんの実家という設定の団子屋を見たかったんだよね。
行ってみると…1~4話まで実際に撮影が行われた店ってのと
映画の寅さんちのモデルになった店ってのがあったよ。
ともにそれは旧店舗であって、現在は新しい店舗になって面影なしと。
まあどっちでもいいんだけどさ(笑
それでも懐かしい映画の時代を彷彿とさせる商店街は小綺麗で、
歩いていて楽しくなる感じ。
天ぷら屋、ウナギ屋など良い香りをさせて客を誘っています。
そして帝釈天にておみくじを引いてみると、見事「大吉」が!
これで今年一年、大吉な年になるといいんだけどなあ。

結論w
柴又駅というのがアクセスの悪い駅なんですが、
寅さんが好きなら行って損はないかなと。


夜は六本木まで移動して、軽くミッドタウンの庭を歩いてみたりしつつ
麻布の大寿司にて夕食
小さめの握りで色んな種類を楽しめます。
にしても、ちょっと食べ過ぎたかな(笑

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/01/14 00:26】 | 未分類
|

行きたかったかも!
はりぼ~
>ばるおさん
40作はかなりのヘビーファンですねw
自分はケーブルなどで放映されると必ず見てる程度でして。
帝釈天訪問当日は、全く寅さんを知らない方を同行していたために、記念館は今回はパスということにしました。
自分ももう少し作品を網羅しないと、記念館を100%堪能できないかも知れないですね。

やけのやんぱち日焼けのなすび
ばるお
私、実は大ファンです。
全48作中、40作以上は見ているハズです。

柴又も当然攻略済。帝釈天から少し歩いた所に寅さん記念館もありますよ!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
行きたかったかも!
>ばるおさん
40作はかなりのヘビーファンですねw
自分はケーブルなどで放映されると必ず見てる程度でして。
帝釈天訪問当日は、全く寅さんを知らない方を同行していたために、記念館は今回はパスということにしました。
自分ももう少し作品を網羅しないと、記念館を100%堪能できないかも知れないですね。
2009/01/15(Thu) 21:27 | URL  | はりぼ~ #.OH.pNy2[ 編集]
やけのやんぱち日焼けのなすび
私、実は大ファンです。
全48作中、40作以上は見ているハズです。

柴又も当然攻略済。帝釈天から少し歩いた所に寅さん記念館もありますよ!

2009/01/15(Thu) 12:30 | URL  | ばるお #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可