日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
圧力鍋第一弾

カレーを煮てみたら、まあ普通でしたw
でも短時間でできあがります。
骨付きの鶏肉を使ったんだけれど、
レシピよりちょっと長目に煮た方がよかったかなあ。

そんで、カレーを煮たあとにご飯を炊いてみました。
これが早くて、蒸らし入れても20分かからないの。
そして炊きあがりが抜群でびっくりw
スーパーで最も安い部類の無洗米を使ったんだけれど、
まず見た目がツヤッツヤで光ってるのね。
んでもちもちして歯ごたえのある、甘いご飯が炊けました。
こらーはまるねえー笑
食べ過ぎちゃうよw

img10523964254.jpg
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/01/26 03:22】 | 未分類
|

買いましたよ~
はりぼ~
買いましたw
ご飯は吸水させる時間、水加減、過熱時間などで色々変わるみたいなのでチャレンジしてみてくださいな。

ラスベガスねたの映画は面白いよ~
現地も円高の今だからこそぜひ!



ヽ(´▽`)/
みー
買ったんだね♪

本当に短時間で作れるよね(●^ー^●)

ご飯はまだ炊いた事なかったから今度挑戦してみるね! 

さっき、DVDで
ラズベリーをぶっ飛ばせ みたよ~★ 

面白いね(*^□^*)
はりぼ~さんの好きなラスベガス満載だね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
買いましたよ~
買いましたw
ご飯は吸水させる時間、水加減、過熱時間などで色々変わるみたいなのでチャレンジしてみてくださいな。

ラスベガスねたの映画は面白いよ~
現地も円高の今だからこそぜひ!

2009/01/26(Mon) 19:13 | URL  | はりぼ~ #.OH.pNy2[ 編集]
ヽ(´▽`)/
買ったんだね♪

本当に短時間で作れるよね(●^ー^●)

ご飯はまだ炊いた事なかったから今度挑戦してみるね! 

さっき、DVDで
ラズベリーをぶっ飛ばせ みたよ~★ 

面白いね(*^□^*)
はりぼ~さんの好きなラスベガス満載だね!
2009/01/26(Mon) 05:03 | URL  | みー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可