日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
中川氏の記者会見の映像がニュースで繰り返し流されていましたね。

あの映像を見たときに思ったのは、脳の病気ではないかということ。
最近はオイラの周りも大人になったので、酔っぱらってもあんな事になりませんから…w
思い出したのは、高校時代のある数学教師のこと。
割と厳しい人で、ハンドフリーで書く図形がまた正確で、
円なんてコンパスを使ったのかと見まがうほどの真円を描くんですよ。
その教師の真面目な性格そのものだな、なんて思っていたんですが。
そんな堅物の教師が、ある日「あれおかしいな」なんて言いながら
図形が上手く書けないことを自分で不可思議に思っていたそぶりを見せたと思ったら、
数日後に、亡くなってしまったんです。
ちょっと言葉が出てこない、図形が歪んでしまった、なんて歳を取れば普通に出てくるし、
眠い、疲れたという程度でもあり得るような変化だったのですが、
彼の頭の中では取り返しの付かない事態が進行していたということでしょう。

という事があったので、中川財務相の会見を見て「危ないのでは」と思ってしまった次第。
色々と報道されてる内容からは飲酒が原因らしいので、ある意味ほっとしましたがw

世間では彼を叩きまくっていますが、数日後に彼が自殺したら、やりすぎたと思うんでしょうな。
偽メール事件でも議員が自殺に追い込まれましたし、
マスコミと一緒にたたき過ぎもどうかと思いましたが、辞任はしなきゃダメだったんでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/02/17 13:49】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可