日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
バドミントンのラケットを変えて3ヶ月くらい経ったのかな?
慣れてきたことでマッチングがグッと良くなって、スマッシュなど
強打の走りが格段に良くなりました。

思えば、20数年前にバドミントンを始めて、2本目に買ったラケットCAB18が
オイラのお気に入りとなり、その後20年近く同じモノを買い換えていました。
このラケットは比較的柔らかいシャフトでタマ持ちがいいタイプ。
コントロールしやすくて、反応がダルで気に入っていました。
数年前に最後の1本が折れてしまい、廃番となってしまっていたので
ほぼ同等の硬さのシャフトを持つモデルに買い換えましたが、どうにも
マッチングが合わなくて悩んでいたんですよね。

そこで、思い切ってシャフトの固いハードヒッター向けのモデルを買い、
筋トレをしてハードヒッターになってみようと(笑)思った次第。
シャープなレスポンスですが、コントローラーブルでタマ持ちも良い。
さすがに長い年月を経てラケットも進化しているということですね。

肉体的には、さすがに中学時代と比較すればパワーはアップしているわけだし、
プレースタイルもコントロール型からパワー&スピード型に変わってきたので、
ちょうどいい機会だったのかも。
幸いにも、新しく試したAT10というラケットがオイラにマッチして、
パワー、スピード共に良くシャトルに伝わる感じで気に入っています。

パワーショットがキレるので、つい多用してしまい
最近は肩や腕がパンパンですよw
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/02/26 01:58】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可