日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
starbucks2.gif
プロ浪人だったオイラ的に、
「図書館に行くと集中できる」とか
「喫茶店に行くと気分が変わって勉強がはかどる」
なんて言うヤツは「雰囲気組」で、
勉強した気になって喜ぶタイプだと常々言ってきた(ウソ)

最近、タマには頭を使わないと錆び付いちゃうなってんで
語学のお勉強を少々しております。それと古い文庫本の読み返しも。
んだもんで、雰囲気組御用達のスタバあたりで本でも読んでみるかと思った次第。
実はジムまでの往復を自転車からウォーキングに切り替えたので、
その帰りがけにちょうどスタバが二軒ほどあるなと思ってたのよね。
とはいえそこそこ混んでいて、勉強机を確保するのがやっとw

ほんで、ボッタクリ価格のコーシーをすすりながら読書や勉強してみると
…案外進むねwたまには悪くないかなと。これからちょくちょく寄ろうかと思っちゃった。
でも、スタバって意外とうるさいんだよね。
まずBGMが流れている。ヘッドフォンで音楽聞いてるんだけれど、
さらにバックからBGMが聞こえて来ちゃったりしてw
さらに、フラペチーノなんかを作る際のミキサーの音が結構でかい!
さらに「雰囲気重視」で入ってきたバイトがメインであろうwスタッフの
キャラメルマキアートワン!とかいう声もまた大きかったりで、
スタバって雰囲気出し「かけ」てるけど、
落ち着いた空間じゃあ決してないなと改めて認識したよ。
実は「横浜珈琲舎」なんていう感じのオジサンがじっくり入れる喫茶店が静かでいいのかもね。

関連記事

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/03/09 02:07】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可