日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
「じゃあ六本木交差点の、アマンド前で」

六本木交差点は5叉路的になっているのですが、
待ち合わせといえばアマンド前が定番。
20081219185207_03_400.jpg
老舗の洋菓子屋で喫茶店でもあります。
ピンクの外観で目立つ店舗なので見つけやすいんですよね。
とはいえ、待ち合わせ以外で喫茶などでは一度も利用したことないんですが…

今日、待ち合わせをアマンド前にしたら、
そのアマンドがなくなっているではありませんか!
(正確にはホワイトボードで覆われていた)


本家ホームページでは改装中…とのニュースリリースがあり、
おそらくはビルの改装か立て替えの間、近くの仮店舗にて営業して、
新ビルにてまた営業を再開するのだと思われる。
現在営業している場所を「仮」店舗としていることから、
そこを定住の地として移転したのではないことは確実と思われ。
仮店舗移動前の東京ウォーカーHPの記事↓
http://news.walkerplus.com/2008/1220/4/
(ビル建て替えに時間はかかるようだが、戻ってくるとのコメントあり:写真は同サイトより拝借)


しかし、検索してみるとニュースサイトやブログなどでは「撤退」「移転」「閉店」などと書かれている
ところも多く、恐らく勘違いw
怪しい情報であるオリコンのサイトは撤退と表記
http://life.oricon.co.jp/60952/full/
撤退ってイメージ悪いよねw
そして閉店ってのは確かに閉店してるけどさw
「18時閉店です」とかの意味もある一方で
「潰れて閉店」的なイメージもあって、これまた良くないよなあ。
と、はりぼ~はやや不機嫌ですw

本当のところはわかりませんが、
恐らく、ビル建て替えの2年ほどを裏通りの仮店舗で営業し、
ビル完成後は同じ場所にまた戻って新アマンドが営業を再開する。
とオイラは考えています。

まあ、ウエブのニュースってのは、実に適当でアテにならないってことですな(笑

アマンドは必ず六本木交差点に戻ってきます!w


って回し者ではない!w
関連記事

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/03/14 01:12】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可