日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
大塚家具のショールームってのに行ってきました。
寂しい夜にwネットサーフィンしていて、デスクチェアが欲しいなと思ってまして。
パソコンの前に座り続けってことが多いので、
少しお金をかけてでも快適なチェアが…ということで、
定番のハーマンミラーとか、国産のコンテッサなどを物色。
買うのはアマゾンだとしてもw現物見てみないことにはね…
ってんで、みなとみらいのショールームへウォーキングがてら行ってみました。

テレビ番組などでネタとして使ってたりするので、知っていたんだけれど、
このショールームは勝手に見て回るのではなくて、マンツー体制でスタッフが付きます。
住所など個人情報を書かされて、担当のスタッフに「何をお探しですか?」と聞かれ、
その商品があるフロアに連れて行かれる仕組み。

担当は女性のYさん。
受付から案内の営業スタッフまで綺麗どころが揃ってますw
単に偶然綺麗どころに当たっただけだと思いますが。
のぼりはエスカレーターで行き、帰りはエレベーターでしたが、これもマニュアルか?
デスクチェアはラインアップ少なめでしたが、岡村各種とハーマンは幾つか揃えてあったので、
色々座ってみたり、調整機能を使ってみたりと試してみました。
見た目は断然コンテッサ。イメージではハーマンのアーロンってのが最上だと
思いこんでいたんだけれど、ブランドイメージが強すぎたのか、見た目はイマイチ。
岡村のコンテッサは見た目抜群でデザインはNO1かな。
調べてみると地元横浜の会社らしいので親近感も沸いたりして。
さらに岡村のバロンは機能は同等の廉価版的なシリーズ。
座面がメッシュだったら何でもいいや~くらいだったのだが、
コンテッサの格好良さにはかなり惹かれたなあ。

担当者は銀座の永久指名制に習って、次回来店時もYさんが案内するとのこと。
指名券を兼ねた次回入館券をいただきました。
来館前日までに出勤の電話確認がベストとのこと。
Yさん美人だったし、買ってあげたいのだが…いかんせん、ちょっと高いよね。
ネット通販と比較したら可哀想だけど、それでもなあ…

さて、せっせと稼ぐとしますか!笑


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/03/15 22:34】 | 未分類
|

>えみり
はりぼ~
えみりは家具の好みうるさそうやなあ~笑

横浜の綺麗どころってホンマすごいでー!
黒門市場のマドンナと良い勝負しまっせ!w

最近、オイラの周辺は「大塚はアカン、アクタスでっせ」
なんてバブってるので付いていけません~汗


えみり
わたしたちも、2度目のIDC、行ってきました

キレイどころ…?
大阪で担当してくれた人は、とっても大きな女性でした
関西は採用基準がちがうのかな

お互い、いい出会いがありますように(家具とw)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
>えみり
えみりは家具の好みうるさそうやなあ~笑

横浜の綺麗どころってホンマすごいでー!
黒門市場のマドンナと良い勝負しまっせ!w

最近、オイラの周辺は「大塚はアカン、アクタスでっせ」
なんてバブってるので付いていけません~汗
2009/03/23(Mon) 23:41 | URL  | はりぼ~ #.OH.pNy2[ 編集]
わたしたちも、2度目のIDC、行ってきました

キレイどころ…?
大阪で担当してくれた人は、とっても大きな女性でした
関西は採用基準がちがうのかな

お互い、いい出会いがありますように(家具とw)
2009/03/23(Mon) 20:20 | URL  | えみり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可