日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
オイラのゴールデンウイークはそこそこのんびりでした。

札幌から来た同級生と都内で飲んだり、
舞台「黒革の手帖」を見たり、
映画「チェイサー」「バーンアフターリーディング」を見たり。

舞台は前回の公演も見たんだけれど、
今回は「北の国から」のレイちゃんことw横山めぐみが出演していたので、
生で見ておきたかったってのもあって再度観覧。
たかの友梨が付いているだけあって、米倉涼子が白い白いw
声が通るし、目が丸いしで舞台映えする女優だと思いました。
銀座のホステス陣が10数名出演しているんだけれど、
みんなスラッとした長身美人で、小柄な横山めぐみが、より小さく見えて…w
役柄が地味な女だったとはいえ、他の女優のオーラが強すぎて、
ほとんど見えないくらいだったっす(涙
2回の休憩挟んでトータル4時間も楽しめる舞台はたまに行くと面白いね。

映画チェイサーは、滅多に見ない韓国映画。
ベタなストーリーとベタな演技…と思っていたら、
ハラハラドキドキで最後まで引っ張ってくれた。
日本と似たような安全な国であろう韓国で起こった猟奇殺人を追う元警察官。
見たことない俳優ばかりでしたが、感情移入できて一緒に怒り、
悲しむことができました。
レイトショーで観ましたが1800円でもありじゃないかな。

一方でバーンアフターリーディングはこの豪華キャストでこれかあ…
って思っちゃったw
もちっとストーリーひねって欲しいし、もちっと笑わせて欲しかったなあ。







関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/05/11 12:20】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可