日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
窓を開けられる季節になりましたね。
空気を入れ換えると、ホコリも出て行ってくれて空気が綺麗になるなと思うんですが、
花粉やら、外の土ほこり等は逆に入ってきてしまう…。

そこで、空気清浄機ってのはどうかと思ったのですが、
その前に、エアコンのフィルターにホコリが溜まるので、
このエアコンのフィルターを追加して、細かな物質も除去できないかと。
んで色々調べたらハウスダストや花粉、
ダニなどをキャッチする後付けのフィルターが見つかったのでこれらを購入。
エアコンの外側を覆うように付けるタイプ、
エアコン純正のフィルターに二重にするタイプと
二つがあったので、別々のエアコンに付けてみました。
純正に重ねる方は見た目が変わらないのでスッキリ、
一方の外側に被せるタイプは見た目が(´・ω・`)ショボーン(笑
でも汚れがすぐ見えるのと、前面だけではなく上面も覆うので効果は高いかも。
そして、エアコンではなくて換気口(ダクト?)換気扇ではなくて、
なんとなく空いてる通気口的なところは周囲が黒ずんでくるので、
チリやホコリが入ってきている模様。そこでここにもフィルターを被せてみました。
換気口用のフィルターが売っていましたが、汎用ゆえ適当に切って留めた感じ。

テレビにホコリが積もるのが減ったらいいなあ、なんて期待しています。
しばらく様子を見て、結果をまた報告します~



関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/05/15 15:17】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可