日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
f9c737d5-84c5-4fca-86b1-4ba943530572.png
部屋のスイッチパネルを幾つか、交換してみました。
(電気技師じゃないと交換したらいけないらしいのですが…)

大きなパネルのスイッチがスタンダードになって来たので、
小さいボタンを使っているスイッチが、時代を感じさせるような気がして、
ホームセンターにて色々探してみました。
以前も一箇所変えたことがあったのですが、
それはボタンが破損してしまってやむを得なくて交換したもの。
今回は壊れる前に、気分一新ってことかな。

下の写真のような1つボタンで、かつホタル(LED)なしのものだと450円くらい。
上の3つボタンのホタル付きで1800円くらいでした。

交換は、外して、同じように同じトコロに配線を繋いで終わり。
普通のお父さんの日曜大工レベルでOKです。

見てくれが新しくなるのはもちろんですが、
ボタンが小さいより大きい方が押すときに楽ですね。
意外なメリット(普通気づくかw)に気づきました。

交換後に良さを体感するのはもちろんですが、
購入して、交換するまでのDIYが楽しいのかもね。

img_02.jpg
関連記事

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/07/05 21:12】 | 未分類
|


はりぼ~
自分で出来ることも多いから、挑戦してみると楽しいよね。
ホームセンターに行くと、色んなモノがあって、
これって自分で変えられるの?なんて思ったりして。
友達に大工さんがいるので、電話で聞きながら交換したりしてます。


えみり
私も むかし 替えたことあるよ~
DIY、楽しいよねぇ~\(*´▽`)o

また いろいろ 教えてくださいw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
自分で出来ることも多いから、挑戦してみると楽しいよね。
ホームセンターに行くと、色んなモノがあって、
これって自分で変えられるの?なんて思ったりして。
友達に大工さんがいるので、電話で聞きながら交換したりしてます。
2009/07/14(Tue) 01:55 | URL  | はりぼ~ #.OH.pNy2[ 編集]
私も むかし 替えたことあるよ~
DIY、楽しいよねぇ~\(*´▽`)o

また いろいろ 教えてくださいw
2009/07/13(Mon) 23:32 | URL  | えみり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可