日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
友達がポルシェを買いたいというので、
ディーラーに連れていき、買わせました(笑
どんな車種やグレードがあるのか知らないのに、
その日のウチに、千数百万をキャッシュでって…いいね!w
同い年なのに、彼には溝を開けられちゃったな…涙

さて、オイラの330もメンテをしてやらなきゃね、てんで、
ワイパーのゴムを交換しました。
ボッシュの純正じゃつまらないので、撥水ワイパーを…と。
思ったら、輸入車対応ってほとんど無い。
そこでネットでゴソゴソやってみると、PIAAのエクセルコートが
形状的にはドンピシャで、長さだけ合わせてカットすればOKとの情報が。
オートウエーブに行って、PIAAの扱いが無かったので、
別のメーカーの運転席側を買ってきて、交換をば…と思ったら、

あれ?形状違うじゃん!がーん!

返品しなきゃ……あれ?……レシートがない…涙
仕方なく、もう一度別のお店に行き、PIAAの製品をゲット。
今度はピッタリ…しかし…
ワイパーのレールにゴムを挿入していくんだけれど、
ゴムが柔らかく摩擦係数が高いために、最初の10センチくらいしか入らない。
こら、どうすっか?
風呂場でセッケンを泡立てて、それを潤滑油にして挿入しました。
自転車のグリップなんかもそれが有効。
本当に潤滑油を使うという手もあるんだけれど、
窓にオイルが少しでも付着するとやっかいなのでセッケンにしました。

さて、ワイパーゴムは交換OKと。
この間違って買ってしまったゴムはどうしようかな…
なんて思いながらよく見たら…あれ?
これ、形状同じやん!w
長い分をカットすれば問題なく使えるのでした。
ま、予備として保管しておきますかね。



関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/07/20 22:52】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可