日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
大阪を出て、四万十川沿いにある四万十旅館に着いたのが、19時。
食事しかできませんがな…w
手前の道の駅で、ちょっと水面まで近づいただけでした。

なぜそうなったかというと…
友人が渋滞に巻き込まれ、大阪集合に4時間遅れたためです(笑
マクドナルドで4時間も待ちぼうけですよ。
待ちぼうけですが、まあ遊びでの事なので、しゃーないかと笑ってしまいましたがw

そのために、道中は高速を降りることなく、徳島ラーメンを食べただけで、
観光らしいことは何もできませんでした。
しかし、高速道路からでも山間を抜け、青々とした田んぼを越え、
四国らしい風景を楽しむことができました。
一時、豪雨に見舞われたりしつつ、ずっと走っていたので、写真がありません~すいません。

さて、旅館ですが…。
出発数日前に楽天トラベルで調べると、四万十川のそばではここだけが空いていました。
なるほど、空いているわけだ…笑
川が見えるわけではないという、微妙なロケーション。
建物が古いのは仕方ないとして、
くみ取り式のトイレの匂いが館内に充満しているのは
どうかと思いますが…苦笑

それでも、高知弁で早口で、正直何を言っているか分からなかった女将さんは
愛想が悪くなかったし、お手伝いしている娘さん?も可愛かったですw

晩ご飯は…カツオの叩き、鮎の甘露煮が出ました。
他は冷凍の海老フライなどフツーw
まあ、7000円の宿ですからこんなもんだと思いますが…。
翌日の真鍋島の三虎の料理を見てしまうと…。

でも、白地図を埋める旅としては十分楽しめました。
次は、いよいよクライマックス?真鍋島だよ。






関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/08/16 23:09】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可