日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
昨今は、喫煙者が叩きに叩かれてw
喫煙ゾーンが本当に狭くなりましたね。
特に東京では。
ちなみに、地方では東京ほど禁煙のムード高まってません。

ひと箱1000円にするとか、タスポがなきゃ買えないとか、
保険に加入できないとか、吸わないので歓迎というか、
気にならないというか。
自分が望まないところでタバコの匂いがしなければ、問題ないのですが。

一方で、福岡の警官飲酒ひき逃げについてのニュースがありましたが、
アルコールはどうなんだって事も考えちゃいますよね。
受動喫煙より、受動ひき逃げの方が、被害が大きいですから。
飲酒運転の罰金が30万程度では甘くて、
保釈なしの禁固刑確定くらいにしないと、
無くならないのかも知れませんね。
ひき逃げで、被害者死亡の場合は、死刑か無期…とか。

ま、オイラお酒も飲めないんで、言いたいこと言ってますけど(笑


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/08/28 14:30】 | 未分類
|

地域差
はりぼ~
東京は徹底してきたよね。
一方で、東京以外、横浜も含め、まだまだだと思います。
東京じゃレストランの喫煙席なんて、無いか、ごく一部。
でも地方だと、禁煙席が一部だし。
スタバも、店外のテラスでは吸えるっていうんじゃ、
これからの季節、特等席は喫煙者専用ってなもんだよなあ。



えみり
トウキョウに行くと煙にふれる機会が少なく、羨ましく感じます

まだ関西では、喫茶店(きっちゃてん)なんか入ると喫煙者であふれていますよw
スタバ・デパート等の禁煙カフェの弊害かなぁ…

普段は我慢できても、飲食時はちょっと…ね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
地域差
東京は徹底してきたよね。
一方で、東京以外、横浜も含め、まだまだだと思います。
東京じゃレストランの喫煙席なんて、無いか、ごく一部。
でも地方だと、禁煙席が一部だし。
スタバも、店外のテラスでは吸えるっていうんじゃ、
これからの季節、特等席は喫煙者専用ってなもんだよなあ。
2009/08/29(Sat) 12:54 | URL  | はりぼ~ #.OH.pNy2[ 編集]
トウキョウに行くと煙にふれる機会が少なく、羨ましく感じます

まだ関西では、喫茶店(きっちゃてん)なんか入ると喫煙者であふれていますよw
スタバ・デパート等の禁煙カフェの弊害かなぁ…

普段は我慢できても、飲食時はちょっと…ね!
2009/08/29(Sat) 09:32 | URL  | えみり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可