日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
民主党が圧倒の結果は、想像以上だった。

自民大敗は、もちろんですが、
個人的には、老人大敗、若年候補圧倒、という印象。

ベテラン候補落選でクローズアップされる人の中には、60代後半から、70代候補もぞろぞろ。
こんなに高齢の議員が沢山いたんだ、と知らされた次第。
経験は豊富でしょうが、そろそろ世代のギャップや一般国民との考え方の違いも出てくるのか。
知名度や、過去の実績にぶら下がっていては、票が取れないということだね。

一方で新人候補の小泉ジュニア始め30代、そして20代議員が続々誕生。
個人的にも、若い世代には期待したい。

企業や団体のトップ=老人が甘い蜜を吸って得する政治じゃなくて、
一個人=若者を含めた全世代が納得できる政治をお願いしたい。


関連記事

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/08/30 23:31】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可