日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
マンションの外壁の大改修ってんで、色々大変です。

バルコニーや廊下などの塗装や床の防水をやり直すとのことで、
外に出してあるものを、基本的には室内に取り込んで、
1週間ほどやり過ごさなくてはなりません。
この間、洗濯物は干せない、窓は施錠、カーテン締めっぱなしが原則。

角部屋のため、3方向にバルコニーがあり、工事の日程によっては、
その3箇所のうち1箇所にモノを集めるなどすれば、やり過ごせそうな感じ。
とはいえ、そこそこモノが増えていたので、移動させるのも苦労しそう。
まだ暑いしw

そこで、保管していたものの、長期使用しなかったものは、
この際ということで、捨てることにしました。
自動車レース用ヘルメットとかwサブの小型掃除機とか。
あればいつか使うかも…というもったいない精神は大切ですが、
思い切って捨てることも大切かも。
モノを捨てて広くなったスペースを見ると、
買い物をした時と似たような、快感がありますw

今週末もガンガン捨てるよ!w


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/09/01 16:41】 | 未分類
|


はりぼ~
あはは、広くしたいんだw
オイラも、リビングはモノを最小限にしようかと企んでます。
すき間があった方がいいよね。


えみり
諸手をあげて賛成っ!

モノがある=豊か、っていうことじゃなく
買わない増やさない贅沢、でスペースを広くつかいたいと思う昨今w
(若干、私情が入ってますんでお許しをw)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あはは、広くしたいんだw
オイラも、リビングはモノを最小限にしようかと企んでます。
すき間があった方がいいよね。
2009/09/03(Thu) 01:21 | URL  | はりぼ~ #.OH.pNy2[ 編集]
諸手をあげて賛成っ!

モノがある=豊か、っていうことじゃなく
買わない増やさない贅沢、でスペースを広くつかいたいと思う昨今w
(若干、私情が入ってますんでお許しをw)
2009/09/02(Wed) 23:26 | URL  | えみり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可