日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
食べるの大好き人間なのでw
ゼロカロリーソーダは色々と試しています。
最近は一般流通だと、ペプシネックスがお気に入り。
輸入品だとダイエットドクターペッパーと、ダイエットジンジャーエールが好き。

コーラ系はもともと甘みが強く感じられないテイストなのに
甘味料が変わると、風味がガラッと変わっちゃうから不思議。
カラメルが色と風味のカナメだからかな。
ともすると、炭酸水の苦みを感じちゃうもんね。

んで、
今回試したのが、東が格好良すぎるポスターでお馴染みw
三ツ矢サイダーオールゼロ
ga_poster01.jpg

そのお味は、というとですね。
三ツ矢サイダーの味ですw
糖質ゼロにして、人口甘味料にコンバートした感が一切ないんですわ。
いや、むしろ甘みまったりで、砂糖たっぷりで体に悪そうやなあ感まであるw

サイダーってのは、果汁なしで、果物のイメージじゃないので、
味付けの方向がとても難しいはず。だけれども、甘くて後味がゆるくて、
ほんわかとした、あのラムネにも近いフレーバーってのは、
誰もが想像できるくらい定着していると思う。
それをオールゼロは忠実に再現できているんだよね。

他社の製品ですが、
今まで、コーラがダイエットだゼロだと言うと、マズイだの
なんだの言われてマイナーチェンジしてきたのが、一体何だったのか。
技術的に無理だから美味しくできなかったんじゃないのか?
そういう疑問を吹き飛ばす傑作だと思います。

甘いモノが飲みたいな~なんて思ったときに
口が欲しているのは、こんな飲み物だと思います。
ぜひ試してみてね。

(回し者ではない!笑)
関連記事

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/09/03 15:07】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可