日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
ラスベガスによく行くので、ネットの掲示板など頻繁に覗いています。

今回のリーマンショックの影響もあるのか、JALが不振であえいでいるそうで。
実は、JALは数年前まで成田ベガスの直行便を出していました。
それが、廃止になり、最近ではJAL以外の海外航空会社も路線、便数を減らすとのことで、
関西からのベガスへのアクセスも非常に悪くなっているとのこと。
かつては関西からロス直行便が多かったので、ロス乗り換えベガスならば、
成田発と同じようなものだったのですが、現在はロス直行もない、もしくは少ないらしく、
成田経由、もしくはソウル経由のロス乗り換えなどになっているようです。

札幌の友達がいつも東京経由で大変だなと思っていましたが、
東京以外はどこも、そういった状況になりつつある模様。

オイラが北海道から出てきて、海外旅行が身近であることに気づいたのは、
格安航空券が流通しだしたから、という理由だけではなく、
成田が近くなったから、という理由もあったのだと思います。
首都圏に住んで長いので、身近にあると気づきませんが、
東京にしかないもの、首都圏のみの機能
というのは、案外と多いのだなと思わされました。


でも、成田じゃなくて羽田から海外に飛びたいよね!w


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/09/17 02:54】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可