日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
バドミントンというのは、オグシオで知られているものの、
日本ではマイナーなスポーツで、テレビ中継などは皆無に等しい。
野球はオリンピックから落ち、バドミントンは正式種目になっているのにね…涙

とはいえオリンピックや世界選手権レベルはケーブルテレビや
BSなどで放送されるので、たまにチェックしています。
そこで、解説としてたま~に陣内貴美子さんが呼ばれているのですが、
まあ、面白くないんですわ(笑

元?舞の海さんと陣内貴美子さんは、頑張ってると思うんですが、
ニュース番組で見ても、感情ゼロ(笑、というか一杯一杯でボー読み的な感じですよね。
畑違いのスポーツなんかは勉強中ということで仕方ないとは思うんですが、
陣内さんが、バドミントンの解説でそれじゃダメじゃないかと…専門の競技なんだから。
解説には、プレーの解説はもちろん、その選手や大会に纏わるエピソードとか、
経験者ならではのネタとか、競技に携わっている人へのアドバイスになるコメントとか、
そういうの求めていると思うんですが、通り一辺倒のフツーの解説のみで、
経験者なのか、バドミントンの世界に近いところに居るのか?という感じでした。

おそらくは、仕事も忙しいでしょうし「今の」バドミントンからは、やや離れているせいもあるのでしょう。
当然、現在のラリーポイント制度に関しては、
彼女が引退後しばらくたってから変わりましたので、実際に体験していないだけに、
解説ポイントも少々ずれてしまうのかも。

きついことを勝手に言いまくってしまいましたが…w
バラエティ番組なんかで魅せるキャラは非常に明るくて、笑顔の美しい陣内さんですから、
バドミントン解説でももっとテンションの高いモノを期待します。
そして、もっとバドミントンを宣伝してメジャーにしてください!



00864.jpg





関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/10/01 21:41】 | 未分類
|


はりぼ~
このお店、よくテレビで紹介されてるよね。
一度くらい行ってみたいけど、どうしても行きたい感じでもないかも(笑

解説は某オジサンの方が面白いなあ。
キャスターじゃなくて、バラエティにもっと出たらいい気がする。



良ぱぱ
URLの貼り付けは禁止されているのね。
「麻布十番 かねいし」でググってください。

きっとこちらのお店の経営で忙しくて、バトミントンを研究する余裕がないのではw
お店でご本人にお会いしたことがありますが、とても気さくで印象の良い方でしたよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
このお店、よくテレビで紹介されてるよね。
一度くらい行ってみたいけど、どうしても行きたい感じでもないかも(笑

解説は某オジサンの方が面白いなあ。
キャスターじゃなくて、バラエティにもっと出たらいい気がする。
2009/10/03(Sat) 17:12 | URL  | はりぼ~ #.OH.pNy2[ 編集]
URLの貼り付けは禁止されているのね。
「麻布十番 かねいし」でググってください。

きっとこちらのお店の経営で忙しくて、バトミントンを研究する余裕がないのではw
お店でご本人にお会いしたことがありますが、とても気さくで印象の良い方でしたよ。
2009/10/02(Fri) 09:24 | URL  | 良ぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可