日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
HT-03というスマートフォンを購入して、まだひと月経ってないのかな。
でも、毎日使うアイテムだけに、ようやくその素性がわかってきました。

普通の携帯電話としては…
電池消耗早い
サイズちょいデカイ
ソフトキーが扱いにくい
通話がややノイジー(なのか、電波弱めなのか)
という印象。
でも、普通の範囲かな。

最近、色々とアプリケーションを入れ始めて、
ようやく見えてきたのが、スマートフォンの魅力ってやつ。
アプリを入れることで、スマートフォンのみが出来る機能ってのが増えてくる。

●カーロケーター系アプリは、標準で装備されているGPSと方位地震を使って、
広い駐車場で自分のクルマを見つけてくれるレーダーの役目をする。
●トラック追跡系はGPSで自分の動きを記録。何キロ動いたか、何分かかったか、
というデータと追尾マップはもちろん、その高低差グラフなんかも見せてくれる。
●マップ系だと、ナビと同じような、近くの■コンビニとか■カフェとか■本屋とかを
グーグルマップ上に示してくれて、そこまでの距離や方向を示してくれる。
●電池の消耗が、今何%なのか教えてくれる。
●ツイッターの投稿ができるw
●音楽が聴ける(普通の携帯もできるかw)
●ネットサーフィンができる(iモードサイトでも出来るかw)
●無線LANを受信できれば、何でもできるw
●乗り換え案内、渋滞情報が一発で調べられる。
●動画が見られる(標準)
●パソコンのメールの受信や書類、PDFの閲覧も可能(一部標準)。

などなど。
やっと通話以外の使い方がわかってきた。
パソコンを開かなくても済むような事がたくさんある。
移動中に済ませられることがたくさんある。

アイフォーンの方がアプリなんかは進んでいるみたいだけれど、
アンドロイドの方も頑張って欲しいですね、これから。
どちらも似たようなものだと思うので、
ようやくアイフォーン使いの人の気持ちがわかってきた感じ。

アプリの詳細はまた追って紹介しようかと思ってます。
関連記事

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/10/05 01:22】 | HT-03A
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可