日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
電車が動かなくて、不自由な思いをした方も多かったようですが、
雨と風という面では、関東はさほど厳しくなかったよね?

エアコンの室外機の上に、バケツを置きっぱなしにしてたな…飛ばされちゃうかな…
なんて心配していたんだけれど、まったくの不動で同じ位置にありました(笑

オイラは予定の仕事がバラシになったので、時間的には余裕だったし、
電車にも乗る用事がなかったので、普通の雨の午前って感じ。
んでも、午後になったらいい秋晴れになるじゃない!
こらー外に出ないとね…って気分になって、出かけました…雨は止んだのにクルマで(笑
(それは、外出の最後に洗車っていうイベントがあるからなんだけれど)

急に、自宅のバスが崩壊し始めまして…笑
●照明の電球が切れた(脱衣所の灯りで…って暗すぎ!w)
●シャワーをクリップしておく金具?が落ちた。
●シャワーのヘッドがボロくなってきた
●石けん置きを壁に固定する吸盤がダメになった(穴が開いた)
などなどw
色々な不便が重なったので、ホームセンターに行ってきました。
それぞれ新しいモノに替えただけのことですが。

シャワーヘッドはごくスタンダードなものから、節水タイプってのにしました。
勢いが出るので、少量のお湯でOKらしい。
確かに少量でも水圧は高いんだけれど、
蛇口を最大に回しても、同じ水圧のまま。
ということは、最大吐出量が小さいので、
仮に蛇口を回しても一定以上は比例して出ないから、節水なのか?
よくわかりませんが、以前より水圧上がったので良しとします。

もうひとつは、電球をパルックボールスパイラルに替えました…1470円もしたんだけれど。
実は既に何個か使っているんだけれど、この新電球システムというか、
電球型蛍光灯ってのは、今のところダメってな印象だった。
まずは、明るさの立ち上がりが悪くて、なかなか明るくならない上に、
最終的に電球より暗いw
というので、廊下とか、トイレとか、間接照明でもOKてな場所にしか使っていませんでした。
しかーし、今回、期待せず買ってきて付けてみたら、びっくらこいただよ、オイラは。
明るいんです!!!
どうやら、パルックボールも進化していたらしく、電球並みか、それ以上に明るいし、
明るさの立ち上がりも問題ない様子。普及してきて、数が出るようになってきたから、
製品クオリティも向上してきたんだね、きっと。






関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/10/09 02:37】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可