日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
使用中のHT-03A。

ソフトキーボードにようやく慣れてきた感じ。
文字入力アプリのOPEN Wnn Flick対応を使用するようになってから、
格段に打ち込みが楽になった。
シメジと比べて、軽いことと、
指をキーに当てた時に出る、4方向のフリック表示が、
シメジだと自分の指に隠れてしまうのだが、
これは上にまとめて出るので、見やすい。

というメリットもあり、徐々に打ち込み速度が上がってきた。

しかし、ここにきて障壁が。
というのは、今度は指の動きの速さに、
文字入力と予測変換が付いてこない…。
そこで、予測変換を止めると、そこそこ付いてくる感じになる。
頭の2~3文字から予測させるか、
鬼早打ちで全部打ち込んでしまうか、
どちらかになってしまうのが、残念なところ。

現在は意識的に少しゆっくりと、
打ち込んで予測変換させています。

OSが1.6にバージョンアップすることだし、
速さに影響出ると良いんだけどなあ。

このケースは買って良かった。
すべすべでホコリが付かないのがいい。
厚みがあるので、一回り大きくなるけど、衝撃吸収能力も高い。
頻繁に電池交換する人じゃなければ、ベストチョイスかも。


こいつは、案外と使わない(笑
電車など立っているときに落とさないよう指を通す程度。
ヒモが手垢で黒くなっちゃったw
落下防止なら、使い古しのヒモストラップでOKだな。


一通り目を通したら、もう読まない。
ネットの情報の方が進んでいるし、深い。
買う前の人が、どんなものか知るにはいいのかも。







関連記事

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/10/23 02:33】 | HT-03A
【タグ】 HT-03A  
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可