日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
祝日だってんで、練習時間が4時間枠。

別のサークルからの出稽古組も多かったので、
いつもと違うメンツと試合ができるのはメリットあるね。
読めないですよ、プレーがw
同じメンバーだと、無意識のうちにクセを覚えていて、
それに沿った読み方をしちゃってるんだなあ。

基礎打ち段階でのスマッシュなんかは調子良かったのに、試合ではイマイチ。
ドライブなんかでの面のコントロールも上手く行かなくて、納得の内容じゃなかったなあ。

ここんところ、ラケットはARC10で固まってきたので2本目購入。
シャフトの硬さ、ナノスピードよりヘッドウエイトな感じも悪くないので
しばらくは、これでいこうかと思っております。
もちっとヘビーライトの方がいいけどねえ、ドライブの振り抜きなんかは。
それでもスマッシュへのウエイトのノリを思うとミドルウエイトでいいのかなと。
調子よく使っていたんだけれど、ここんところ肩の調子もいいってんで、
ガットのテンションをギリギリまであげてみたところ、
もちろん弾きはいいんだけれど、シャトルの乗りが悪くて、
コントロールが思うようにいかない。
それと、グリップをひとつ細目にしてみたら、これがまたよくないw
手首に負担がかかるようなので、テープをもう一巻き重ねて太めの
セッティングに戻しますわ。これで調子が良くなるといいけど。
ガットは、少したって馴染みがでて、それに自分が慣れてきたら、
多分、イイ方向にいくと思うんだよなあ。

さて、どうなるか…。



関連記事

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/11/04 02:45】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可