日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
今年、最初の上海蟹です。
というか、毎年一度くらいしか食べませんけど(笑

もはや、この店ばかりになってしまった、中華街の「心龍」
最近は、オイラの宣伝効果で?笑、混んできたのが難点なんですよ。
それでもアットホームな雰囲気のこの店がお気に入りです。

さて、上海蟹ですが、この店で出てくるのはいつも小振りです。
大きいのって入らないのかなあ?
大体2000円くらいで2個とか3個だと割引きになりますw
このカニは、甲羅をはがして中の味噌を食べ、
その後にボディを二つに割って、味噌をすすったら、
ほぼ80%終了ですよね~。
醍醐味は橙色の味噌の部分にあって、それは最初の数分で終わってしまう…。
後は、余韻を楽しみながら足まわりの蟹肉をほじくります。

いつも蒸しガニですが、今度は酔っぱらい蟹も挑戦してみるかなあ?

ボディを割ったところです。
2009-11-14 19.49.31
関連記事

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/11/15 01:15】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可