日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
誘われたら、断りません(笑
先日は、オイラ主催の食事会でしたが、今回はお呼ばれ。
夜ヒマ?って聞かれて「ヒマ」って答えちゃいましたw

「中華街行かない?」っていうから「行く」って答えちゃいましたw

誘ってくれた友人は、「面白い店」に行こうとだけ伝えてきたので、
何かなーと思っていたら、中華街にあるシュラスコの店でした。
なるほど、肉ね、いいね!と思っていたら、
友人が渋滞などで遅れ、閉店時間が迫ってしまいまして…
結局、中華にするか、ということに(笑

21時を過ぎると、メジャーどころは閉まってしまい、
どこにするかと、考えていたところで、某オーダーバイキング「平日1980円」
ってのに吸い寄せられて、入ってしまいました。
まあ、こういうのを試すのもいいかなって。

行ってみたら、思ったほど悪くありませんでした。
新しい店舗でフロアやトイレも綺麗。
スタッフも教育されていて、笑顔と一声が徹底されて気持ちが良い。
ドリンク(別料金)とデザートはセルフサービスですが、
それも、店が混んでいない時間帯だったので問題なし。
料理は、小皿なので色んな種類を少しずつ食べるにはいいかも。
エビチリなど海老料理は、小エビだったり、ホタテも小振り、
など食材に安さは感じますが、総じて悪くないと思いました。
値段なりの満足感は十分に得られます。

1人3000円以内で、お腹いっぱい食べたいなら…
うーん、ありかな、なしかな?ギリギリのラインです。
今までの、この価格帯のバイキングと比べると、
最近はライバルも多く、クオリティは上がっているようです。

低価格だと、バイキングかコースか…どっちもどっちかな。
バイキングはやはりメインにパンチがありません。
小エビではメイン張るには役不足、北京ダックはややチープ、
肉料理も小皿で来るのでガツーンという感じがありません。
コースだと、メインを中心に副菜という組み合わせなので
焦点はぼけないのかな~なんて思いました。

最近はメタボなオイラも、食が細りましたので、
だらだらと食べて飲んでアラカルトでも3000~4000円程度だったりするので、
2500円バイキングにドリンク付けて3000円だったら、
そこそこの店でアラカルトでいい、というチョイスです。


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/11/16 00:57】 | 未分類
|


はりぼ~
最近はオーダーバイキングがメインになりました~中華街。
混んでると、待たされるらしいので、それがネックかな。

確かに、シェフが居ると、何度も取りに行きづらい…
そう言う目的だったのか!


行かない派ですが
えみり
バイキングて取り行くのが面倒くさいんですが
持ってきてくれるやつならOKなえみりですw

ローストビーフとかを目の前で切ってくれるのは
サービスのためやなく、人がいるとたくさん取らないかららしいね~♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
最近はオーダーバイキングがメインになりました~中華街。
混んでると、待たされるらしいので、それがネックかな。

確かに、シェフが居ると、何度も取りに行きづらい…
そう言う目的だったのか!
2009/11/16(Mon) 10:39 | URL  | はりぼ~ #.OH.pNy2[ 編集]
行かない派ですが
バイキングて取り行くのが面倒くさいんですが
持ってきてくれるやつならOKなえみりですw

ローストビーフとかを目の前で切ってくれるのは
サービスのためやなく、人がいるとたくさん取らないかららしいね~♪
2009/11/16(Mon) 01:10 | URL  | えみり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可