日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
またHT-03ネタです。
ユーザーなんてほとんど居ないのに…スイマセン。

robo09.png
(画像は某ブログより拝借)

今回紹介するのは、
ゲームアプリケーションのロボディフェンス:robo difenceです。(クリックで画像検索)
ジャンルはタワーディフェンスと呼ばれるもので、
左から右へと走り抜ける敵を、ガンタワー、ロケットタワー、
対空砲、地雷、スロータワー(敵の動きを遅くする)などを設置することで
妨害するゲーム。
右まで到達されるとライフが減り、到達前に破壊すればお金が貯まります。
そのお金でロケットタワーなど武器を買うことができます。

アイテムはガン、ロケット、スローの3種類なのですが、
設置後にお金を投資してそれぞれをグレードアップさせることが可能。
ロケットは、強力ロケットや対空砲などに、
スローは、強力スローはもちろん、地雷やワープゾーンへと変化させることができる。

敵は速度の速いクルマや軍用犬、装甲の固い戦車など様々。
固い敵は何度もロケットを命中させないと破壊できない。
中でも戦闘機は速い上に固いので、なかなか破壊できずライフを削られる。

時間は無制限だけれど、敵がどんどん出てくるので、
対応するので必死。敵は来るけれどお金が足りなくて武器を補強することも
ジワジワとしかできないので、スリル満点。

今まで、ゲームにはまったことは無いんだけれど、
今回は初めて、寝る間を惜しんでゲームって感じになってます。
恐るべし!ロボディフェンス!
大人が楽しめるゲームです。

まずはフリーでレベル8まで遊べます。
アイテムのグレードアップはレベル3まで。
オイラは、レベル8まで達成後、即!有料版FULL2.99ドルを購入しちゃいました!笑

















関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

【2009/11/23 18:05】 | HT-03A
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可