日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
普段は、すすんでコーヒーを飲むタイプではありません。
カフェインの問題(眠れないとか、利尿作用でミネラルも奪われるとか)
もあるので、家では麦茶を作りおきしています。

とはいえ、嫌いではないので、たまにインスタント珈琲を飲みますし、
打ち合わせといえば喫茶店なので、アイスコーヒーを好んで頼んでいます。

最近、コーヒーメーカーを手に入れまして。
それはクレジットカードのポイントが半端に余り、期限が迫っていたので、
「じゃあ試しにコーヒーを入れてみるか」となったわけです。
届いたところで、早速、豆を買いに行ったのですが…
これが、思っていたより、かなり高い!笑
500円くらいで結構飲めるかな…なんて思っていたのですが、
200gで500円~2000円くらいまでという相場にびっくり。
一杯8gほど使うんだっけ?
そこで隅っこの方で200g300円のモノを見つけ、試しに買ってみました。
飲んでみたら、香りも味も悪くなかったですよ。

これから寒い冬なので、入れたての珈琲もありかな。
色々な豆も試してみようと思います~。






関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/11/25 23:46】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可