日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
モロッコの内陸部にフェズという街があって、
そこの迷宮のような集落?がエキゾチックモロッコ!って感じで興味を持っています。
VISAの会報でフェズの特集をやっていて、
いいんじゃない?なんて思ってしまったのです。

だいたい、モロッコってどこだよ?って思っちゃいますよね。
アフリカの一番左上で、スペインの対岸って感じ。
アフリカなんて旅行の対象と考えていなかったし、あってもエジプト?くらいで。
エアチケットやマイル消費をチェックするとヨーロッパ各国と変わらない感じ。
乗り継ぎ1回で20時間以下。

こないだのポーランドより、旅行客が多いみたいだし、
フォートラベルなどの旅行記もかなり投稿されているので、
観光地としてはメジャーな部類みたい。
ツアーでも8日間10万円台前半~って感じで、決して高くはない。
フランスやトルコ乗り継ぎで行けるらしい。

英語がかなり通じるらしいので、
マイルを使って1人で行くのもありかな~なんて思ってるのだけれど、
ポーランドは、一応現地に友達が居たので、最悪ヘルプできる状態だったから、
まだ安心していたけれど、モロッコとなると知り合いも居ないし…。
さすがにちょっと自信ないかなあ。
なんて思いながら、色々調査し始めました。



関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/11/27 03:49】 | 未分類
|

もろっこも
はりぼ~
結構、危ないの?
レポートをチェックしてると、そこそこ治安良さそうだけど…
気をつけるに越したことはないよね。

1回乗り継ぎするなら、
ヨーロッパと変わらない感じだよね。
海沿いはリゾート的だろうし、内陸は砂漠もあって、面白いんじゃないかなあと。
アフリカもサバンナとかはまた高級リゾート的な事らしいけれど、
地中海沿いは、狙い目かもね。


かっさぶらんか
えみり
アフリカ未開拓やわ~
スペインやフランスとひっかけて行くのもありかも。

じゅうたん買わされるから気をつけて~
あと、出された飲み物も飲んだら寝てまうでーwww

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
もろっこも
結構、危ないの?
レポートをチェックしてると、そこそこ治安良さそうだけど…
気をつけるに越したことはないよね。

1回乗り継ぎするなら、
ヨーロッパと変わらない感じだよね。
海沿いはリゾート的だろうし、内陸は砂漠もあって、面白いんじゃないかなあと。
アフリカもサバンナとかはまた高級リゾート的な事らしいけれど、
地中海沿いは、狙い目かもね。
2009/11/30(Mon) 13:24 | URL  | はりぼ~ #.OH.pNy2[ 編集]
かっさぶらんか
アフリカ未開拓やわ~
スペインやフランスとひっかけて行くのもありかも。

じゅうたん買わされるから気をつけて~
あと、出された飲み物も飲んだら寝てまうでーwww
2009/11/28(Sat) 00:46 | URL  | えみり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可