日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
ごく少数のHT-03オーナー向けの記事が多くてスイマセンw
なにせ、スマートフォンは今までの携帯と全く違うので、
カスタムしなきゃ意味がないし、カスタムするほどに価値が上がるので、
ここんところ、生活がスマートフォンを軸に回ってる感じです(笑

生活って、PC、携帯電話、カレンダー、手帖で関連づけられていて、
主にPCが多くを担い、ほかが手助けをするってな感じだと思いますが、
スマートフォンにより、その比重がやや携帯寄りになってきました。

さて、今回はスカイプについて。
スカイプを使ってない人には、ググっていただくとして…笑
このソフトは、国内はもとより世界中の人とスカイプ同志で
チャットや音声通話が無料でできるという便利なツールなんです。
友達との深夜の長電話はいつもスカイプを使っています。
とはいえ、基本的にPCを立ち上げてヘッドセットを使わないといけません。
(ブルートゥースで無線というのもありますが)

そのスカイプを携帯で使えるとなれば、
PCに張り付いていなくても無料で通話が出来る…というわけ。
無線LANが飛んでいればもちろん可能だし、それ以外の地域なら3Gで…。
もはや通話料ゼロでいけちゃうんじゃないかって(笑
これはfringというツールを使ってスカイプを操る感じ。
ほかにもツイッター、グーグルトーク、ヤフーチャットなどにも対応。

実はまだテスト通話しかしてないんだけれど、
3Gでも、ややタイムラグあるものの実用レベルとのこと。
これは使えるね。
海外で上手くLANスポットを見つければ、ローミングしないで済むな…。

アイフォンでは結構早くに使えていたようなので、
スカイプメイトを探してみます~!




















関連記事

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/12/01 01:14】 | HT-03A
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可