日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
簡単な料理はよく作ります。

その日は、卵にチーズを入れてスクランブルエッグでも…なんて思ってました。
フライパンに油を少し入れて、熱くなってケムリが出てきた辺りで、
卵を流し入れて、グツグツ言わせて、半熟でお皿に上げる…という予定でした。

卵をボールで溶いて、そこにチーズと塩胡椒をして混ぜて、
それをフライパンの上に持って行って、流し込もうと思った瞬間でした…







洗ったばかりだったボールの底に、水滴が残っていたのでしょう。
卵よりも先に、水滴がポタリとフライパンに落ちたのです。
ジュッっと言って、蒸発すると思いきや、油も一緒に蒸発してきて、

その気化した油に引火!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!

俺の手とボールが完全の炎に包まれました!!!!!!!

卵、こぼしました!!!!!フライパンの上に!!!
ジュージューいって、卵は美味しく焼けました!!!

が、半分はびびって手元が狂い、こぼしてしまいました…
コンロ周りどっろどろ…苦笑

んで、肝心の手ですが、
一瞬は完全に炎に飲み込まれ、骨だけが残る状態かと思われましたが、
超奇跡的に、むだ毛が焼けただけで済みました…。

軽傷で済み、被害も卵少しこぼしただけで済みましたが、
仮に、天ぷらを揚げている最中だったら大ごとだったわけで、
改めて、台所での火には気をつけようと、思い直した次第です。

気をつけよう、暗い夜道と、ボールの底の水滴。






関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/12/03 01:51】 | 未分類
|


はりぼ~
>えみり
ムラ無く焼けてたら、サロン代わりだったけど(笑
IHってイイらしいねえ。
でも火が見えないと、なんとなく弱い気がしちゃって…。



はりぼ~
>みー
いや、危なかったよ!
油の量だって大したこと無かったんだから。
びっくりした~
今後は気をつけます!

うわぁー
みー
すごい危なかったですね(><)
でもムダ毛が燃えるくらいで本当によかった☆ 

私も気を付けますね!!


えみり
あらら、大丈夫~?
無料で脱毛サロン行ったと思えば…ねっ

台所はIHにしましょう
火力強く、お掃除がアホほど楽になります

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
>えみり
ムラ無く焼けてたら、サロン代わりだったけど(笑
IHってイイらしいねえ。
でも火が見えないと、なんとなく弱い気がしちゃって…。
2009/12/07(Mon) 16:53 | URL  | はりぼ~ #.OH.pNy2[ 編集]
>みー
いや、危なかったよ!
油の量だって大したこと無かったんだから。
びっくりした~
今後は気をつけます!
2009/12/07(Mon) 16:37 | URL  | はりぼ~ #.OH.pNy2[ 編集]
うわぁー
すごい危なかったですね(><)
でもムダ毛が燃えるくらいで本当によかった☆ 

私も気を付けますね!!
2009/12/05(Sat) 03:21 | URL  | みー #-[ 編集]
あらら、大丈夫~?
無料で脱毛サロン行ったと思えば…ねっ

台所はIHにしましょう
火力強く、お掃除がアホほど楽になります
2009/12/03(Thu) 19:49 | URL  | えみり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可