日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
岡山で仕事だったので、何か名物を…なんて調べてたんです。
そこで、ふとVISAの会報のことを思い出しまして…また例の会報かよ!笑
結構熟読してるんだなあ、オイラって。

そこで倉敷の美観地区ってのが載っていて、
古き良き町並みとか、美術館とかが紹介されていました。
そこは、かつてロケでちょろっとですが立ち寄ったことがあるんですよね。
倉敷か…なんて思っていたら、さらに次項に行くと、
国産ジーンズってのがあるじゃないですか~!

よく知らないんですがw
児島ってあたりは、織機の工業地帯だったらしく、いや今現在もだね。
また藍染めの技術も持ち合わせているため、
ジーンズの生地の生産地としても有名なんだとか。
メジャーブランドの生地もここで作られたりして居るんだって。

そこで2件ほど回ってみましたが、さすがにこだわりのブランドだけあって、
製品説明もてきかくでまあ、勉強になりました。

つづく
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/12/09 00:03】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可