日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
HT-03Aのレポートです。

喜び勇んでダウンロードしたfringですが、
やっとこさスカイプメイトが捕まったので、試してみました。
まずは3G通信で通話してみると、ノイズが多く、途切れがちでした。
これは自転車にて走行中(本当はダメw)だったため、より条件が悪かったのかも。
一方、無線LANの通じているところでは、ほぼノイズ無し、途切れ無しで問題なし。
ただ、先方にはやや声がクリアじゃないと指摘されました。
PCのヘッドセットを100とすると、LAN通信で80、3Gで60といったところでしょうか。
それでも、無料で通話できるとなれば、事は足りるのかな。
スカイプメイトが居るなら、ぜひ使って欲しいアプリです。

ほんでもって、グーグルが投入した音声検索。
驚くべきその認識能力!
自動車のナビなんかは音声指令が出来るけれど、
まあ、認識レベルは50%って感じ。
でもグーグル音声検索は90%って感じ!
挑戦を挑んだブログがありますので、参考まで。
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0912/08/news092.html
「東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」
この長文をしっかり認識してるあたり、ただ者じゃない!
独り言を言うのが恥ずかしくないシチュエーションだったら、
携帯のソフトキーを打つより、しゃべった方が断然早い!ってことになりそうだな…。

そして、グーグルマップがバージョンアップ!
●Labsの機能が追加可能になった。
スケールバー表示:メートルとヤード
地形レイヤ:地形図
人気のカテゴリ表示
コンパス矢印:静止中の方向を示す
●レイヤ機能がついた:以前の航空写真も含む
渋滞状況
航空写真
Latitude
運転経路
マイマップ
乗換路線
あとは、アンドロイド2.0で対応している、
ナビゲーション機能を待つだけだね。

このほか、アプリケーションは雨後の竹の子状態で増えているようだけれど、
評価が安定してから、上位のモノを試したいと思います。




アイテムインプレ
CAPDASEのシリコンケースは評価もまとまってきた。
どうやらシリコン系ケースではこれがベスト。
スベスベでホコリが付かない、ジャストフィットで下向きに置いた際も液晶面の接地も防ぐ。
黄ばみが出るらしいが、自分のはジーンズの青が軽く移った程度。
1㎜強の厚みを、落とした際のマージンと取るか、ワンサイズ大きくなるデメリットと取るか。
一時期、在庫が無くなって、再入荷なので最後のチャンスかも。


自分は白を購入。ボディと同色が好ましいと思うが、白はヒモが汚れるw
指を通しやすいので、落下防止には最適。
とはいえ普通のヒモストラップでも事は足りたりしてw
送料かからずにツイで買えるならオススメ。


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/12/11 23:38】 | HT-03A
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可