日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
半年近く?使ってきたHT-03Aの最近のレポートです。

●アプリ:FlyScreen
これはロック画面をカスタマイズするアプリ。
通常のロック画面は通信キャリアのNTTDOCOMOの表示と、
日時、アラーム予定が表示されて、メニューボタンで解除となる。
そのロック画面に様々なウィジェットを貼り付けられるようにカスタムできる。
感覚的には、ホーム画面がもうひとつ出来た感じ。
ニュースや天気予報、ツイッターなどのウィジェットがあり、
ホーム画面が一杯という人には大助かりなアプリ。
ホームはウィジェットが多いと重くなるらしいので、
天気予報などをFlyScreenに持って行くといいかも。

個人的に感じたデメリットは…
FlyScreen自体が重い:ロック画面起動よりやや待たされる。
ロック解除がスクリーンタッチになる:メニュー2回押しの方が楽だよね。
という辺りで、このアプリは使ったり使わなかったりの状態。


●アプリ:Gmail Unread count
Gメールの未読件数を教えてくれるウィジェットで、
純正のGメールアイコンと同じ役目も果たしてくれる。
ウィジェットだけど1×1サイズなのでアイコンと同様。
封筒の横に小さく数字が出るので未読件数がわかる。
これは非常にありがたい。純正アイコンは削除できるよね。
クリックでGメールが開く。アイコンのデザインも変更可能。
設定もメアドを入力するだけと簡単。
これは入れない理由がない(笑


●Advanced Task Killer(無料版)
起動しているアプリを表示し、選択強制終了させられるアプリ。
以前はコマンタレブーを使っていたんだけれど、
あれは表で動いているアプリしか表示&終了できなかった。
それを知らなかったんだけれど、
このタスクキラーを開いてみると、芋煮だとか、ウィジェット、
文字入力のWnnとかアンダーグラウンドで動いているものも表示していて、
それぞれ単独で終了させることが出来る。
Wnnなんかはメールなど打つ毎に起動させても時間取らないから、
こまめに切った方がいいかも。
この機種のホームは重いですけれど、色々強制終了させると
幾分軽くなった気がします。あくまで気がするってレベルだけど(笑


○ホームから引っ込めたアプリ
バッテリーグラフ:大体電池消費の傾向がつかめたので、グラフはあまり見なくなった。
Evernote:PCでも活用していれば使えるが、現段階ではまだ持ち腐れ状態。
commantalb:タスクキラーに移行
Fring:滅多に使わない(笑
兜町FX:ドルが90円前後で安定しちゃったので(笑







出た~!
CAPDASEのシリコンケースにブルーとレッド!
シリコンケースとしては断トツ人気で、モノも断トツでイイ!
ジャストサイズなのはもちろん、
べた付かずスベスベでホコリが付かない。
画面側にもせり出しているので、うつぶせで置いも画面が接地しない。
お陰様で、ぼちぼち売れていますw
やっぱりみんなコレ使ってるんだね。


青がなんかイイ感じ。自分がクリアですが、近々これを買い増しする予定。
気分やファッションに合わせて着せ替えるってのも有りだね。
なんか着せ替え携帯なんて出たときは、「はぁ?」って感じだったけど、
今、着せ替えの意味がわかってきたよ(笑


定番のクリアーが白ボディには最適かな。


黒ボディには黒?


あとはポケットリングもセットで。
片手でHT-03Aを持ったままで小指を通すことが可能。
これが電車内では必須の動作。
アイフォンユーザーが逆立ちしても出来ない(笑、「片手操作」の際に、
あやまって落とさないタメのツール。
白はかなり汚れるので黒がオススメ。



この他のHT-03Aネタはタグで検索してください。
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:グーグルモバイル - ジャンル:携帯電話・PHS

【2010/01/23 00:47】 | HT-03A
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可